リンダバルドエスパニョーラ 隠れ家的なスペイン料理店 クオリティ高いです 広島市西区西観音町


スペイン風カキフライ
セモリナ粉をまぶして、表面カリッと揚げられたカキフライ!
熱々のところに、スペインの生ハムを乗せて、旨味と脂がとろけてソースに。
「とりあえず生ハム乗せとけ」じゃなくて、ちゃんと「解ってる使い方」すなぁ。
カタルーニャ的にアイオリ(アーリオオーリオ)ソースをなすって、
これは冷えた白ワインを呼ぶ味。
勝手に「ビストロ的なお店かな」と思ってたのですが、
レストラン・クオリティのお料理が出てきて、良い意味で驚嘆しました。


広島市西区西観音町にあるスペイン料理店「リンダ・バル・ド・エスパニョーラ」さんを訪れました。
ネット上にほとんどクチコミの無い、知る人ぞ知るお店らしくて、
でも「めちゃくちゃウマいよ!」と行った事のある人から聞くので、
「ネットにアップするような客は来るんじゃねえよ」的な大将が怖い感じの「閉じたお店」だったらどうしようと思いつつ、
ドキドキしながら予約して訪れました。
そしたら、めっちゃ優しい感じのお兄さんが親切に接客してくださって、
一言ことわってから写真も撮らせていただいたんですが、
全然感じの良いお店でした。
今まであまり口コミが無いのが、本当に不思議!めっちゃお薦めな良いお店でした!


前菜盛り合わせ
2020年代の今では珍しい&懐かしい、
コースでなくアラカルトで頼めるレストラン」という感じ。
昔は広島にもそういうお店があって好きだったんですが、
今はほとんどのお店が「おまかせコース」になってしまって、
本当に久しぶりに、こういうお店に出会えました。懐かしいな~!
アラカルトで、メニューを見ながら、いろいろ想像したり迷ったりしながら注文するのって、本当に楽しい!


例えば、この日のメニューはこんな感じ。(一部です)
この倍くらい品数はありました。
お兄さん(シェフ)が1人で接客しながら料理もされるのですが、
めっちゃ手が早いので、すごいなー、と感心しました。
手が早くないとアラカルトで複数のお客さんを回せないよね。
腕のある料理人でないと不可能なスタイルだと思います。


他の料理はインスタグラムで紹介しています。
ハラミのステーキと、マッシュルームのサラダ
見れば分かるけれど、火入れが抜群!
オープンキッチンで丸見えの潔いスタイルなんですが、
軟弱な低温調理なんかじゃなくて、
フライパンで焼いてオーブンに突っ込んで出し入れする昔ながらの肉焼きスタイル。良いねえ~!
ほんで、このドンピシャの火入れ具合っすよ。最高。
ちゃんと焼き上げた肉ってマジ美味しい。
マッシュルームのサラダも、見て伝わる繊細さ。
レストランクオリティ。
そんで、飲んで食べて、
お会計したら「えっ!?こんなに安いの!?」ってなる。
なるほど~、それは「人に教えたくない店」になるわ~、って思いました。
ブログに書いて、すみません。。
そんな訳で、味、接客、コスパと、三拍子揃っためちゃ良いお店でした。
街中で仕事してたなら、しょっちゅう寄りたいレベル。
ちなみにシェフはカノビアーノさんで修業なさったそうです。
中区薬研堀にある「カメレオン」さんも姉妹店だそうで、そちらも行ってみたいと思えました。
ぜひ訪れてみてください!お薦め店です!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

Rinda bar de espanola
広島市西区西観音町1-1
電話 082-942-3720 不定休
営業時間 18:00~翌1:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください