広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

リンダバルドエスパニョーラ 隠れ家的なスペイン料理店 クオリティ高いです 広島市西区西観音町

このエントリーをはてなブックマークに追加


スペイン風カキフライ

セモリナ粉をまぶして、表面カリッと揚げられたカキフライ!

熱々のところに、スペインの生ハムを乗せて、旨味と脂がとろけてソースに。

「とりあえず生ハム乗せとけ」じゃなくて、ちゃんと「解ってる使い方」すなぁ。

カタルーニャ的にアイオリ(アーリオオーリオ)ソースをなすって、

これは冷えた白ワインを呼ぶ味。

勝手に「ビストロ的なお店かな」と思ってたのですが、

レストラン・クオリティのお料理が出てきて、良い意味で驚嘆しました。



広島市西区西観音町にあるスペイン料理店「リンダ・バル・ド・エスパニョーラ」さんを訪れました。

ネット上にほとんどクチコミの無い、知る人ぞ知るお店らしくて、

でも「めちゃくちゃウマいよ!」と行った事のある人から聞くので、

「ネットにアップするような客は来るんじゃねえよ」的な大将が怖い感じの「閉じたお店」だったらどうしようと思いつつ、

ドキドキしながら予約して訪れました。

そしたら、めっちゃ優しい感じのお兄さんが親切に接客してくださって、

一言ことわってから写真も撮らせていただいたんですが、

全然感じの良いお店でした。

今まであまり口コミが無いのが、本当に不思議!めっちゃお薦めな良いお店でした!



前菜盛り合わせ

2020年代の今では珍しい&懐かしい、

コースでなくアラカルトで頼めるレストラン」という感じ。

昔は広島にもそういうお店があって好きだったんですが、

今はほとんどのお店が「おまかせコース」になってしまって、

本当に久しぶりに、こういうお店に出会えました。懐かしいな~!

アラカルトで、メニューを見ながら、いろいろ想像したり迷ったりしながら注文するのって、本当に楽しい!



例えば、この日のメニューはこんな感じ。(一部です)

この倍くらい品数はありました。

お兄さん(シェフ)が1人で接客しながら料理もされるのですが、

めっちゃ手が早いので、すごいなー、と感心しました。

手が早くないとアラカルトで複数のお客さんを回せないよね。

腕のある料理人でないと不可能なスタイルだと思います。


他の料理はインスタグラムで紹介しています。

ハラミのステーキと、マッシュルームのサラダ

見れば分かるけれど、火入れが抜群!

オープンキッチンで丸見えの潔いスタイルなんですが、

軟弱な低温調理なんかじゃなくて、

フライパンで焼いてオーブンに突っ込んで出し入れする昔ながらの肉焼きスタイル。良いねえ~!

ほんで、このドンピシャの火入れ具合っすよ。最高。

ちゃんと焼き上げた肉ってマジ美味しい。

マッシュルームのサラダも、見て伝わる繊細さ。

レストランクオリティ。

そんで、飲んで食べて、

お会計したら「えっ!?こんなに安いの!?」ってなる。

なるほど~、それは「人に教えたくない店」になるわ~、って思いました。

ブログに書いて、すみません。。

そんな訳で、味、接客、コスパと、三拍子揃っためちゃ良いお店でした。

街中で仕事してたなら、しょっちゅう寄りたいレベル。

ちなみにシェフはカノビアーノさんで修業なさったそうです。

中区薬研堀にある「カメレオン」さんも姉妹店だそうで、そちらも行ってみたいと思えました。

ぜひ訪れてみてください!お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


Rinda bar de espanola
広島市西区西観音町1-1
電話 082-942-3720 不定休
営業時間 18:00~翌1:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13327109総訪問者数:
  • 687今日の訪問者数:
  • 2490昨日の訪問者数: