広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

Le Trèfle ルトレフル 焼き込みタルトケーキの専門店 広島では珍しい 西区己斐本町 西広島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加


桃のタルト

ピシッとした綺麗な見た目!

丁寧に作られてるのが分かるな~

「焼き込みタルトケーキ」とは何ぞや、と言いますと、

一般的なタルトって、タルト生地だけ焼き上げた上に、後からフィリングを詰める訳ですが、

こちらでは、生タルト生地にフィリングを詰めて一緒に焼き上げるスタイルだそうです。

う~ん、魔女の宅急便に出てきそうなタルトや!

広島では珍しいスタイルのタルトケーキだと思います。



広島市西区己斐本町にあるタルト専門店「Le Trèfle(ル・トレフル)」さんを訪れました。

小さいお店なので車だと通り過ぎないように注意。

駐車場は無いけれど、すぐ向かいにコインパーキングがあります。

西広島駅からは歩いていけるよ。



ショコラブラン

チョコとフランボワーズのハーモニー。

その製造工程から、タルトはフィリングの水分を吸ってしっとりしてて、そのぶん一体感はあるかも。

シュークリームにもイマドキのサクサク系と昔ながらのふんわり系がありますが、

こちらのタルトも、昔ながらの、なんだか素朴で懐かしい味わいの方向性だと思う。

フランスのママンの味なのかしら。

私が行った日はこの2つのケーキ以外売切れだったので、

もっといろんな種類を食べてみたい~!

広島では珍しい焼きタルト、ぜひ訪れてみてください。

Le Trèfle ルトレフル
広島市西区己斐本町1-24-21
電話 070-2362-8266 定休日:日曜、第2・4月曜
営業時間 10:00~19:00(売切次第閉店)
Facebook



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13518670総訪問者数:
  • 61今日の訪問者数:
  • 3215昨日の訪問者数: