Le Trèfle ルトレフル 焼き込みタルトケーキの専門店 広島では珍しい 西区己斐本町 西広島駅


桃のタルト
ピシッとした綺麗な見た目!
丁寧に作られてるのが分かるな~
「焼き込みタルトケーキ」とは何ぞや、と言いますと、
一般的なタルトって、タルト生地だけ焼き上げた上に、後からフィリングを詰める訳ですが、
こちらでは、生タルト生地にフィリングを詰めて一緒に焼き上げるスタイルだそうです。
う~ん、魔女の宅急便に出てきそうなタルトや!
広島では珍しいスタイルのタルトケーキだと思います。


広島市西区己斐本町にあるタルト専門店「Le Trèfle(ル・トレフル)」さんを訪れました。
小さいお店なので車だと通り過ぎないように注意。
駐車場は無いけれど、すぐ向かいにコインパーキングがあります。
西広島駅からは歩いていけるよ。


ショコラブラン
チョコとフランボワーズのハーモニー。
その製造工程から、タルトはフィリングの水分を吸ってしっとりしてて、そのぶん一体感はあるかも。
シュークリームにもイマドキのサクサク系と昔ながらのふんわり系がありますが、
こちらのタルトも、昔ながらの、なんだか素朴で懐かしい味わいの方向性だと思う。
フランスのママンの味なのかしら。
私が行った日はこの2つのケーキ以外売切れだったので、
もっといろんな種類を食べてみたい~!
広島では珍しい焼きタルト、ぜひ訪れてみてください。
Le Trèfle ルトレフル
広島市西区己斐本町1-24-21
電話 070-2362-8266 定休日:日曜、第2・4月曜
営業時間 10:00~19:00(売切次第閉店)
Facebook



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください