広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

電光石火 ekie広島店 広島駅でカキやお好み焼きをサクッと楽しめます 広島市南区松原町

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島県産牡蠣 鉄板焼きポン酢

こうやってアルミホイルをお皿にして盛り付けるのって「いかにも広島!」って感じで、

特に観光客さんには楽しいでしょうね。ちょっと屋台気分。

広島では、夏場も名産の広島牡蠣を観光客さんに楽しんで欲しい、という事で、

冷凍牡蠣の技術がすごく発展しています。

例えば、味の劣化を防ぐ窒素凍結による超急速冷凍カキについては、

日本で広島の水産業者さん一社だけのオンリーワン技術だったりします。

飲食店さんや業者さん、広島牡蠣に関わる様々な皆さんの努力のおかげで、

リーズナブルな価格で、年中、広島名産の牡蠣を楽しめるんですね。素敵!



広島駅ビルekie(エキエ)の中にある「電光石火 ekie広島店」さんを訪れました。

電光石火さんを有名にしたのは「駅前広場店」さんですが、

行くのに、駅から徒歩で10分~はかかってしまいます。

新幹線の時間を気にしつつ、でも電光石火さんを楽しみたい!というお客様には、

この駅ビル店さんが最高に便利ですね!

場所的な制限で、鉄板前のカウンター席はわずかでして、

テーブル席がメインとなります。

どうしても鉄板前が良い人は「駅前広場店」さんへ、

テーブルでも良いという人は「ekie広島店」さん、と使い分けると良いと思います。

あとは、こちらは子連れでも入り易いというがメリットでしょうね。



ちょうど今、広島では「広島てっぱんバル2021」という飲食イベントが開催中でして、

参加店を巡る飲食店スタンプラリーなのですが(参加無料で誰でも参加可能)

スマホのバーコードリーダーを使ってスタンプを集めると、

自分だけのオリジナルお好み焼ヘラがもらえるそうなのです。(数量限定)

そんな訳で、ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、

しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。

広島てっぱんバル限定メニュー選べる広島てっぱんバルセット」を注文しました。

冒頭の牡蠣(あるいはコウネ)と、生ビール等がセットになったお得メニューだそうですよ。
 ↓↓
詳しくは公式ホームページをご参照ください
https://hiroshima-syoku-no-zin.jp/teppan/



お好み焼きは、テーブルだとお皿で提供されます。(鉄板皿も選べます)

食べ易くカットしてくださるので、

広島お好み焼きの初心者には、その方が良いかも。

「鉄板からヘラで直食い」は、熱すぎて口をヤケドしやすいと思っています。

私は広島人ですが、実は皿で食べる方が好きですね。

広島駅で気軽にサクッと飲み食いできる便利なお店です。ぜひ訪れてみてください!


広島駅ekie2階 エキエバル全店一覧まとめはこちら
オープン当初に、全店を詳細レポートしました!
 ↓↓
レポート記事はこちら!



この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


電光石火 ekie広島店
広島市南区松原町1−2 ekie2階エキエバル
電話 082-568-1751 無休
営業時間 11:00~23:00
https://okonomiyaki-denko-sekka.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13132832総訪問者数:
  • 1123今日の訪問者数:
  • 3707昨日の訪問者数: