みっちゃん総本店 雅 広島お好み焼の元祖店 ビジネスで県外ゲストをおもてなしするのにお薦めです 中区基町そごう広島店


広島牛サーロインのステーキ
お好み焼以外にも、広島名物の広島牛が、常にオーダー可能というのが嬉しいです!
他にも、広島赤鶏と瀬戸もみじ豚の藻塩焼きや、
自家製一口がんす地穴子の薄造り地だことオクラの鉄板焼きなど、
広島食材を用いた鉄板メニューがいろいろと揃っています。
お酒も、酒商山田さんとコラボで、広島の地酒が揃えてあります。


広島市中区基町のデパートそごう広島店さんの中にある「みっちゃん総本店 雅(みやび)」さんを訪れました。
店頭に広島牛の旗が掲げられている!これは雅さんだけの特徴かなと思います。
広島お好み焼を開発した元祖店であるみっちゃん総本店さんの中でも、上位グレードのお店となります。
黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、
個室もあるので、ビジネスランチに向いています。
県外のゲストが、お好み焼きを食べたいとおっしゃると、私はいつもこちらにアテンドしています。
広島てっぱんバル2021の参加店でもあります。


当然、メインディッシュは、お好み焼 肉玉そば
こちらが広島お好み焼やお好みソースを開発された元祖店~などのウンチクを話せば、
おもてなし感もアップしますし、ビジネスランチの会話のネタにもなります。


お好み焼は、きちんと美味しい!
観光客さんがたくさん来られるお店ですが、
みっちゃん総本店さんの系列は、手抜きの無い味で、地元民が食べても満足できる美味しさ!
素晴らしいね!


広島てっぱんバル2021の参加店を巡ってスマホでスタンプを集めると、
自分だけのオリジナルお好み焼ヘラがもらえるそうです。(数量限定)
ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、
しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

みっちゃん総本店 雅(miyabi)そごう広島店
広島市中区基町6-27そごう広島店本館 10階
電話 082-225-7263
営業時間 11:00~LO.21:00
https://www.okonomi.co.jp/miyabi.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください