広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ねぎ庵 紙屋町店 ネギ好きならぜひ 地元愛の強いお好み焼き屋さん 子連れにも行き易い 広島市中区基町

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島市中区基町にあるお好み焼き屋「ねぎ庵 紙屋町店」さんにやって来ました。

ちょうど今、広島では「広島てっぱんバル2021」という飲食イベントが開催中でして、

参加店を巡る飲食店スタンプラリーなのですが(誰でも参加可能)

スマホのバーコードリーダーを使ってスタンプを集めると、

自分だけのオリジナルお好み焼ヘラがもらえるそうなのです。(数量限定)

そんな訳で、ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、

しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。

皆さんもぜひ参加されてみはいかがでしょうか。



ねぎ庵スペシャル

こちらのお店は「ネギかけ」に特化されたお好み焼き屋さんなので、当然ネギる。

ネギは、呉市倉橋島の「宝島ねぎ」を使用されているそうです。

他にも、卵は世羅産にこだわったりと、地産品を多用されてるのがイイネ!



なんと、地元アイドルの「まなみのりさ」さんともコラボされているそう。

地元愛が強いなー、と感じました。



今回は食べてないけれど、色んな鉄板おつまみメニューも揃ってて、居酒屋使いもOKみたい。

座敷の個室が完備されているので、子連れ家族でも使い易い印象でした。

お好み焼きのタイプとしては、麺パリ系で、

例えるなら、お好み焼きは、ネギを食べるピザの土台みたいな役割というか。

基本、「ネギかけ」って、食事というよりはビールのつまみ、という印象なので、(私個人の私見)

お酒を飲む人に、より向いているかもと思いました。(お酒はビールまたは焼酎が合うと思う!)

ちなみに、もちろん、ネギかけ無しのプレーンお好み焼きもあります。

昔は、安佐南区の緑井店さんに何度か行ってたのですが、

気付けば、広島市内に4店舗も展開されてるんですね!

広島に一大ネギかけお好み焼き勢力を築き上げてらっしゃって、凄い!

それだけ「ネギかけ」の好きなお客様が多いって事だよね。

今でこそお好み焼きって、牡蠣とか、イカエビとか、トッピング増えましたが、

昔はお好み焼きのトッピングって「ネギかけ」が主流だった。昭和の時代はそうだった。

それが昔ながらの広島のお好み焼きだと私は勝手に思ってる。

という訳で、やっぱりこちらを訪れるなら、ぜひネギかけを楽しんでみてください。

ちなみに、お取り寄せ通販もされていて、県外の人でもねぎ庵さんの味を楽しめます。
 ↓↓
通販サイト
https://negian.buyshop.jp/

ネギ好きならお薦め店です!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


ねぎ庵 紙屋町店
広島市中区基町13-13
電話 082-222-8282
営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:30
https://negian.buyshop.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 14224195総訪問者数:
  • 262今日の訪問者数:
  • 3281昨日の訪問者数: