ねぎ庵 紙屋町店 ネギ好きならぜひ 地元愛の強いお好み焼き屋さん 子連れにも行き易い 広島市中区基町


広島市中区基町にあるお好み焼き屋「ねぎ庵 紙屋町店」さんにやって来ました。
ちょうど今、広島では「広島てっぱんバル2021」という飲食イベントが開催中でして、
参加店を巡る飲食店スタンプラリーなのですが(誰でも参加可能)
スマホのバーコードリーダーを使ってスタンプを集めると、
自分だけのオリジナルお好み焼ヘラがもらえるそうなのです。(数量限定)
そんな訳で、ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、
しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。
皆さんもぜひ参加されてみはいかがでしょうか。


ねぎ庵スペシャル
こちらのお店は「ネギかけ」に特化されたお好み焼き屋さんなので、当然ネギる。
ネギは、呉市倉橋島の「宝島ねぎ」を使用されているそうです。
他にも、卵は世羅産にこだわったりと、地産品を多用されてるのがイイネ!


なんと、地元アイドルの「まなみのりさ」さんともコラボされているそう。
地元愛が強いなー、と感じました。


今回は食べてないけれど、色んな鉄板おつまみメニューも揃ってて、居酒屋使いもOKみたい。
座敷の個室が完備されているので、子連れ家族でも使い易い印象でした。
お好み焼きのタイプとしては、麺パリ系で、
例えるなら、お好み焼きは、ネギを食べるピザの土台みたいな役割というか。
基本、「ネギかけ」って、食事というよりはビールのつまみ、という印象なので、(私個人の私見)
お酒を飲む人に、より向いているかもと思いました。(お酒はビールまたは焼酎が合うと思う!)
ちなみに、もちろん、ネギかけ無しのプレーンお好み焼きもあります。
昔は、安佐南区の緑井店さんに何度か行ってたのですが、
気付けば、広島市内に4店舗も展開されてるんですね!
広島に一大ネギかけお好み焼き勢力を築き上げてらっしゃって、凄い!
それだけ「ネギかけ」の好きなお客様が多いって事だよね。
今でこそお好み焼きって、牡蠣とか、イカエビとか、トッピング増えましたが、
昔はお好み焼きのトッピングって「ネギかけ」が主流だった。昭和の時代はそうだった。
それが昔ながらの広島のお好み焼きだと私は勝手に思ってる。
という訳で、やっぱりこちらを訪れるなら、ぜひネギかけを楽しんでみてください。
ちなみに、お取り寄せ通販もされていて、県外の人でもねぎ庵さんの味を楽しめます。
 ↓↓
通販サイト
https://negian.buyshop.jp/
ネギ好きならお薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

ねぎ庵 紙屋町店
広島市中区基町13-13
電話 082-222-8282
営業時間 ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~23:30
https://negian.buyshop.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください