桂林(けいりん)中華ランチが懐かしくておいしいです(広島市中区八丁堀)


中華ランチ 並
八宝菜を主役に、脇をカラアゲが固め、
サウザンドレッシングのかかったサラダ
プレスハム煮タマゴというゴージャスなラインナップ!
ライスが丸型になってて、ワンプレートに盛り合わせてあるのが良いよね。
これは大人のお子様ランチやぁ~!!
ちなみにサイズも選べます。

中区八丁堀にある老舗の中華屋さんです。
昔ながらの中華屋さんには、必ずこういうワンプレートの「中華ランチ」がありました。
もう閉店してしまったお店も多くて寂しいですが、例えば、こちら とか こちら とか こちら とか こちら とか。
昭和世代にとっての「中華ランチ」って、まさにこういうやつなんだよね。


八宝菜オン・ザ・ライス!
あ~、ンマイ!
ペロリと完食!


メニューの一部です。
近所にあったら通い詰めたい。
これこそ「町の中華屋さん」だよな。


店頭にズラリと並んだ食品サンプルがビューですな。


B級グルメの名作「刑務所の中」。読んでたらメシが食いたくなるやつ。


外観からもうノスタルジック。素敵。
B級グルメ好きはぜひ訪れてみてください。お薦め店です。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


桂林
広島市中区八丁堀6-6
電話 082-223-1515 定休日:日曜
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00



2 COMMENTS

管理人hiro

>Tmshinza様
コメントありがとうございます。
私は空いてたらいつも一番奥の壁を背にした席に座りますね~。
店内の雰囲気も昭和な感じで大好きです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください