ひろ輝 唐辛子入り麺のお好み焼き 三次唐麺焼ならここがオススメ 広島市中区十日市町


三次唐麺焼
「三次唐麺焼(みよしからめんやき)」とは、広島県三次市発案のご当地お好み焼きだそうです。
カープソースの毛利醸造さんが三次市所在なので、カープソースの使用が必須らしい。
唐辛子入り麺は、同じく三次市の江草製麺さんが作られているらしい。ほおー。
詳しくは公式ホームページを見てください。
 ↓↓
三次唐麺焼プロジェクト


広島市中区十日市町にあるお好み焼き屋「ひろ輝」さんを訪れました。
ちょうど今、広島では「広島てっぱんバル2021」という飲食イベントが開催中なんですが、
このイベントは要は飲食店スタンプラリーでして、
参加店を巡ってスマホでスタンプを集めると、
自分だけのオリジナルお好み焼ヘラやクオカードなどがもらえるそうなのです。(数量限定)
そんな訳で、ヘラ狙いと、コロナ下の飲食店さん応援!を兼ねて、
しばらく、てっぱんバル参加店を巡ってみようかな~と思ってます。
皆さんも参加されてみてはいかがでしょうか。
 ↓↓
公式ホームぺージ
広島てっぱんバル2021
という事で、参加店のこちらにやって来ました。
広島てっぱんバル限定のメニュー「ひろ輝てっぱんバルセット」を注文しました。
内容は、この店のスペシャリテである「三次唐麺焼」に、500円以下のドリンクどれでも1杯が付いたセットだそうです。
ちなみに、「三次唐麺焼」が790円、生ビールが500円なので、
それぞれ単品で頼むより、お得になります。イイネ!
(※ちなみに、お得になる代わりに、クレジットカードが使用不可で現金払いのみ、となります。)

大将のご家族が、庄原で農家さんをされているそうで、
なんと、今日使ってるキャベツは、朝に庄原の自家菜園でもいできたばっかのやつだそう。ラッキー!
いつもじゃないけど、たまにこういうラッキーがあるらしい。
ほんで、「三次唐麺焼」ですが、茹で上げ麺を使った、麺パリ系。
卵は別途に目玉焼きにして、後乗せスタイル。珍しい。
聞くと、大将の創作だそうです。
「玉子で麺の表面をとじてしまうと、三次唐麺の良さが半減するので」
なるほど、理に叶っている!
完成したお好みにはカープソースを塗って、ブラックペッパーをパラリと。
実食してみると、めちゃウマ!!
特に、三次唐麺を玉子でとじてないのが、やっぱりアイディアで、
舌べろの上にダイレクトにカープソースと三次唐麺とブラックペッパーが当たるので、ファーストインパクトがしっかりしている。
ビールと合わせると最強でしょうね。
今まで、いろんな店で、唐辛子入り麺のお好み焼きは食べてきたけど、
正直、ここが、完成度ではNo.1かも。お薦めです!


インスタグラムで、焼き上げるところを動画で紹介しています(音無し)。ぜひ見てみてください。


三次唐麺焼のメニュー。
ちなみに、通常の広島風のお好み焼きもされてて、そちらは玉子でとじてオタフクソースだそうです。
お持ち帰りテイクアウトもされているそうです。


カープ選手も来店されるお店らしいよ。
お薦め店です。ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

お好み焼き ひろ輝
広島市中区十日市町2-6-11
電話 082-232-8893 定休日:水曜
営業時間 18:00~24:00(日曜のみランチあり 11:30~)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください