広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ホテルマイステイズ広島の口コミ レストランで朝食モーニングを食べました 平和公園前

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県広島市中区大手町3丁目3−1あるホテル「ホテルマイステイズ広島」さんを訪れました。

全国旅行割(やっぱ広島じゃ割)を使って行きました。

他のホテルに比べて珍しかったのは、ベッドが3つある部屋があることです。

小学生2人が1つのベッドで寝ることで、4人宿泊ができました。

じゃ割を使って、値段は4人で1万円くらいで、激安でした。

綺麗な状態の部屋の写真も撮っておきたかったのですが、

入室すると同時に、子供達がベッドにダイブし始めたので、できませんでした。

なので、今回は、朝ごはんを紹介します。

チチヤスヨーグルトが置いてあるのが、広島県人としては嬉しいですね。


朝ごはんは、いわゆるブッフェ形式です。

ホテルマイステイズ広島さんは、昔は「ホテルサンルート広島」という名前でした。

1990年代の話ですが、広島のグルメさん達から「ホテルサンルート広島は料理が美味しい」と評判でした。

それもそのはずで「広島イタリアンの巨匠」と称えられる、広島の伝説的なイタリアンのシェフが、当時の料理長をされていたのです。

そう、ラセッテの北村シェフのことです。

そういった歴史を引き継いでいるのか「ホテルマイステイズ広島」さんになっても、食事に力を入れてらっしゃる印象でした。

他のお客様が写ってしまうので、ブッフェの写真がほとんど撮れなかったのが残念です。

様々な広島料理や広島食材にこだわったラインナップでした。

広島ラーメンが食べられるのが嬉しいですね。


これは広島シラスのサラダ



これは広島ポークのカレー



お皿の右下に、広島風お好み焼きがあります。

他にも、おはっすん煮ごめ、などが、ありました。



ホテルの最上階で、朝ごはんを食べられるというのも、珍しいと思います。

食事しながら、広島平和公園を眺められるのが、最高に気持ち良いです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


ホテルマイステイズ広島 平和公園前
〒730-0051 広島県広島市中区大手町3丁目3−1
電話 082-536-2031
提携駐車場あり
https://www.mystays.com/hotel-mystays-hiroshima-peace-park-hiroshima/

関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14678218総訪問者数:
  • 2525今日の訪問者数:
  • 3075昨日の訪問者数: