広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

美彩和食にいだや お刺身定食でランチしました 夜の居酒屋メニューも載せてます 広島市安佐南区中筋

このエントリーをはてなブックマークに追加

お刺身定食



この日は、イカシマアジカンパチ、というコンビネーション。

大根の煮物にフキ味噌が乗ってたのが、春らしく嬉しかった。


広島市安佐南区中筋にある居酒屋「美彩和食にいだや」さんのランチに伺いました。



駐車場はお店の前にあります。

夜は、飲酒する際は車で伺えないので、

必然的に、アストラムライン中筋駅を利用される地域住民の方々が仕事帰りに一杯引っかける~というのがメインターゲットかなと思います。

鮮魚がメインのお店で、

中区の街中であれば、こういう鮮魚居酒屋さんはたくさんありますが、

郊外にはなかなか少ないので、こういうお店が近所にあるのは、嬉しい限りですよね。



お昼のランチも、豪華で、昼から贅沢気分です。

白いご飯も炊き立てでおいしいので、お刺身とよく合いました。



地味にポイント高かったのが、アラ汁

魚のアラのおいしい出汁がしっかり出てました。

すみずみまで魚を使い切る姿勢って、大好きです。

食品ロス対策にもなって、素晴らしいと思う。



ランチメニュー。

日替わりの鯛の竜田揚げもうまそう!

エビ天丼も気になるなあ~!


店内の雰囲気です。

右下にあるのが、半個室の入口。

家族の会食などには、半個室を借りて、刺身と天ぷら膳も良いと思う。

夜のメニューも乗せておきますね。
 ↓↓







立地的に、夜に飲みに行くのは、私には難しいけれど、

夜は、ここで飲むご近所さんで賑わってるんだろうなぁ~というのが安易に想像付きました。

地域に愛される良いお店だと思います。

焼酎のボトルキープもされているのが、日常使いし易いよね。

近所の人は、ぜひ夜の居酒屋にも行ってみてください。近所の人がうらやましいです。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


美彩和食にいだや
広島市安佐南区中筋2-1-2
電話 082-879-7120 定休日:水曜
営業時間 11:00~LO.14:00 17:00~LO.21:00
Facebook



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13978637総訪問者数:
  • 2387今日の訪問者数:
  • 2584昨日の訪問者数: