なばらきょう南原峡国際釣り場 夏休みにオススメの釣り堀です囲炉裏でBBQもできるよ 広島市安佐北区可部


安佐北区の南原峡(なばらきょう)にある、釣り堀にやってきました。

南原峡は、子供の頃に遠足で来て以来かなぁ。懐かしいです。
自然たっぷりで、もう心が楽しいです。めっちゃ癒されます。


駐車場は、門の外の適当な場所に車を停めて、入門したら、

左手に見える小屋で、申し込み手続きをして、釣り具を借ります。
釣竿、餌、魚を生かしておくスカリ(網かご)、タオルなど、
ほぼ全てレンタルできますので、手ぶらで訪れてOKです。
(というか、自前の釣竿などの釣り道具は持込禁止みたい。)
あとは、魚を持ち帰るなら、クーラーボックスは持参した方が良いかも。

値段ですが、
竿1本+餌+スカリ+タオル+ヤマメ10匹 で5000円です。
11匹以上釣った場合は、1匹450円の追加制。
家族や友人で1本の竿を使い回しても、問題ありません。


魚影が濃いですね~。
私は魚釣りは全くの素人ですが、
店員さんが、ちゃんと釣り方をレクチャーしてくださるので、問題ありませんでした。


小学生でも女性でも、釣れますので、楽しめますよ!
餌はミミズでなく芋練りなので、虫が苦手な人でもOK。
魚が飲み込んだ針の外し方まで、店員さんが丁寧に教えてくださいます。


なんだかんだで、15匹くらい釣って、終了。
充分に楽しめました。
魚は店員さんにお願いすれば、つぼ抜き(内臓取り)の下処理をしてくださいます。
その場で焼いて食べたい人は、調理代を1匹200円支払えば、炭火焼きにして焼き立てを食べることができます!


釣りながら、食べたい、飲みたい人は、
1グループ3000円でBBQスペースをレンタルできます。(予約制)
持ち込みOKなので、
釣りに興味が無い人は、自然の中でお肉を焼いてお酒を飲み、
子供たちが釣ってきたヤマメを焼いて食らう、という楽しみ方もアリ。
(ハンドルキーパーはお酒を飲んではダメですよ!)
釣り堀とBBQが一度で楽しめるというスペシャル感は最高ですね!
他、お茶アイスクリームなどが、売店でも売られています。

山の中なので、蚊の心配をしていたのですが、思ったほどにはいませんでした。
ヤマメがボウフラを食べてしまうからかな。
あと、釣り以外の子供さんの水遊びはNGなので、ご配慮ください。事故防止なのだと思います。
そんな訳で、自然いっぱいの中で楽しめる、お薦めの釣り堀&BBQスポットでした!
夏休みのレジャーに、ぜひどうぞ!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


南原峡国際釣り場
広島市安佐北区可部町中倉532-67
電話 082-818-3449
営業時間 9:30~17:00(土日祝・お盆GWのみの営業)
駐車場あり
http://www.tsuriba.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください