広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

南原峡国際釣り場(なばらきょう)夏休みにオススメの釣り堀です囲炉裏でBBQも(広島市安佐北区可部)

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐北区の南原峡(なばらきょう)にある、釣り堀にやってきました。

南原峡は、子供の頃に遠足で来て以来かなぁ。懐かしいです。

自然たっぷりで、もう心が楽しいです。めっちゃ癒されます。



門の外の適当な場所に車を停めて、入門したら、

左手に見える小屋で、申し込み手続きをして、釣り具を借ります。

釣竿、餌、魚を生かしておくスカリ(網かご)、タオルなど、

ほぼ全てレンタルできますので、手ぶらで訪れてOKです。

(魚を持ち帰るなら、クーラーボックスはあった方が良いかも)


値段ですが、
竿1本+餌+スカリ+タオル+ヤマメ10匹 で3500円です。

11匹以上釣った場合は、1匹300円の追加制。

家族や友人で1本の竿を使い回しても、問題ありません。



魚影が濃いですね~。

私は魚釣りは全くの素人ですが、

店員さんが、ちゃんと釣り方をレクチャーしてくださるので、問題ありませんでした。



小学生でも女性でも、釣れますので、楽しめますよ!

餌はミミズでなく芋練りなので、虫が苦手な人でもOK。

魚が飲み込んだ針の外し方まで、店員さんが丁寧に教えてくださいます。



なんだかんだで、15匹くらい釣って、終了。

充分に楽しめました。

魚は店員さんにお願いすれば、つぼ抜き(内臓取り)の下処理をしてくださいます。



釣りながら、食べたい、飲みたい人は、

1グループ3000円でBBQスペースをレンタルできます。(予約制)

持ち込みOKなので、

釣りに興味が無い人は、自然の中でお肉を焼いてお酒を飲み、

子供たちが釣ってきたヤマメを焼いて食らう、という楽しみ方もアリ。

(ハンドルキーパーはお酒を飲んではダメですよ!)

釣り堀とBBQが一度で楽しめるというスペシャル感は最高ですね!

他、お茶アイスクリームなどが、売店でも売られています。


山の中なので、蚊の心配をしていたのですが、思ったほどにはいませんでした。

ヤマメがボウフラを食べてしまうからかな。

あと、釣り以外の子供さんの水遊びはNGなので、ご配慮ください。事故防止なのだと思います。

そんな訳で、自然いっぱいの中で楽しめる、お薦めの釣り堀&BBQスポットでした!

夏休みのレジャーに、ぜひどうぞ!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


南原峡国際釣り場
広島市安佐北区可部町中倉532-67
電話 082-818-3449
営業時間 9:30~17:00(土日祝・お盆GWのみの営業)
駐車場あり
http://www.tsuriba.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9784330総訪問者数:
  • 1599今日の訪問者数:
  • 7090昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。