広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ミートファクトリーフォーコ 焼肉屋さんのデリとスープカレーの新店でランチしました 広島市西区田方

このエントリーをはてなブックマークに追加


黒毛和牛ハンバーグカレー

くっそウマい!!



広島市西区田方にあるスープカレー専門店「ミートファクトリーフォーコ」さんを訪れました。



駐車場はお店の左側を入った裏手にあります。

ランチは行列する人気店なので、混雑時間を上手く外して訪れる事をお薦めします。



メニューの一部。

どれもウマそうで、悩む。



こんな感じで、自分好みのカレーを組み立てていく。

ココイチ方式やね。



黒毛和牛ハンバーグカレー チーズトッピングにしました。

兄弟店のこちらのランチで人気の、和牛100%のレアハンバーグがオンされている。



ご飯は、デフォルトで雑穀米というのが、低GIで良い。



ミニサラダが付いてくるのが、超嬉しい!

何度も、このブログで書いてるけど、

「ファーストベジ」と言って、

食前にサラダを食べると、太りにくいのよ!

こういう、かゆい所に手が届く親切サービスが、フォーコさんの素晴らしさだよ!



和牛100%なので、レアでイケるのが嬉しい。

この和牛レアハンバーグって、東京で大行列するあの人気店のレアハンバーグを彷彿させられるよね。

オーナーさんに「まるで『広島のヤザワミート』ですね」と言ったら「実は、それを目指しています」とのこと。やっぱり!



ライスを半分食べたところで、レモンを絞ると、味変できます~というギミックも、楽しかった。



うめえなー。

カレーと言えば、油脂と炭水化物を乳化させたものが一般的なんだけど、

中年になると油脂たっぷりのカレーを食べると胃もたれしがちになって、

なかなか外食でカレーを食べなくなったのだけど。

こちらのカレーは、なんと「油脂を取り除いたカレー」で、

ダシの美味さで食べさせるカレーになっている。

牛と鶏と野菜の滋味がたっぷりと出たスープがベースになってて、

なんと2日間もかけてスープを煮出されているそうだ。

油脂はかなり取り除かれていて、

現代にフィットした罪悪感の無いヘルシーなカレーだと思えました。



最後は、もうこんな感じで、ライス皿にスープをびしょびしょにかけて、

見た目は悪いかもだけど、これが最高にうまかった!

俺が若者なら、2杯目おかわりイケるくらいマジウマだった!!



連れはスープカレーの定番、チキンレッグカレーを食べてた。


当然ながら、これも激ウマだった。

他にも牛スジカレーとかホルモンカレーとかあって、どれも制覇したくなった。

たぶん、他のみんなも同じで、

リピートしちゃうから、行列待ちのできる人気店になっちゃうんだろうな。



レアビーフカツ

カレーが苦手~という人のために、カレー以外の洋食メニューもある。

これは、ライス等を付けて定食にも出来るし、

単品でも頼める。

私のおすすめは、単品で頼んで、同行者とシェアしてトッピング使いにすること。



オンザライス!

そうしたら、ハンバーグカレーやチキンカレーを食べながら、

更に、ビフカツカレーも楽しめる!という訳だ。

1粒で2度美味しい!というレベル。



レアで出せるのは、ハンバーグもそうだけど、それだけ、肉質に自信があるから。

まじウマい。



トッピングも、いろいろ選べます。

目移りするね。



なんと、この日のハンバーグは、オリーブ牛ですと!

そりゃ、うまいに決まってますわ!!



店内の様子。



カウンター席もあるので、お一人様もOKよ。



お惣菜や、焼肉用のお肉のテイクアウトもできる。


近所にあったら、しょっちゅう行きたいね。

西区にあるのがな~。

修道大学生で、絶対にハマって通いまくってるヤツ、いると思う。

お薦め店です!近所の人がうらやましいッス!


Meat Factory Fuoco(ミートファクトリーフォーコ)
広島市西区田方2-9-20
電話 082-909-9290 定休日:月火
営業時間 11:00~15:00 17:30〜LO.20:00
インスタグラム

関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14826975総訪問者数:
  • 446今日の訪問者数:
  • 2873昨日の訪問者数: