ミートファクトリーフォーコ 焼肉屋さんのデリとスープカレーの新店でランチしました 広島市西区田方


黒毛和牛ハンバーグカレー
くっそウマい!!


広島市西区田方にあるスープカレー専門店「ミートファクトリーフォーコ」さんを訪れました。


駐車場はお店の左側を入った裏手にあります。
ランチは行列する人気店なので、混雑時間を上手く外して訪れる事をお薦めします。


メニューの一部。
どれもウマそうで、悩む。


こんな感じで、自分好みのカレーを組み立てていく。
ココイチ方式やね。


黒毛和牛ハンバーグカレー チーズトッピングにしました。
兄弟店のこちらのランチで人気の、和牛100%のレアハンバーグがオンされている。


ご飯は、デフォルトで雑穀米というのが、低GIで良い。


ミニサラダが付いてくるのが、超嬉しい!
何度も、このブログで書いてるけど、
「ファーストベジ」と言って、
食前にサラダを食べると、太りにくいのよ!
こういう、かゆい所に手が届く親切サービスが、フォーコさんの素晴らしさだよ!


和牛100%なので、レアでイケるのが嬉しい。
この和牛レアハンバーグって、東京で大行列するあの人気店のレアハンバーグを彷彿させられるよね。
オーナーさんに「まるで『広島のヤザワミート』ですね」と言ったら「実は、それを目指しています」とのこと。やっぱり!


ライスを半分食べたところで、レモンを絞ると、味変できます~というギミックも、楽しかった。


うめえなー。
カレーと言えば、油脂と炭水化物を乳化させたものが一般的なんだけど、
中年になると油脂たっぷりのカレーを食べると胃もたれしがちになって、
なかなか外食でカレーを食べなくなったのだけど。
こちらのカレーは、なんと「油脂を取り除いたカレー」で、
ダシの美味さで食べさせるカレーになっている。
牛と鶏と野菜の滋味がたっぷりと出たスープがベースになってて、
なんと2日間もかけてスープを煮出されているそうだ。
油脂はかなり取り除かれていて、
現代にフィットした罪悪感の無いヘルシーなカレーだと思えました。


最後は、もうこんな感じで、ライス皿にスープをびしょびしょにかけて、
見た目は悪いかもだけど、これが最高にうまかった!
俺が若者なら、2杯目おかわりイケるくらいマジウマだった!!


連れはスープカレーの定番、チキンレッグカレーを食べてた。

当然ながら、これも激ウマだった。
他にも牛スジカレーとかホルモンカレーとかあって、どれも制覇したくなった。
たぶん、他のみんなも同じで、
リピートしちゃうから、行列待ちのできる人気店になっちゃうんだろうな。


レアビーフカツ
カレーが苦手~という人のために、カレー以外の洋食メニューもある。
これは、ライス等を付けて定食にも出来るし、
単品でも頼める。
私のおすすめは、単品で頼んで、同行者とシェアしてトッピング使いにすること。


オンザライス!
そうしたら、ハンバーグカレーやチキンカレーを食べながら、
更に、ビフカツカレーも楽しめる!という訳だ。
1粒で2度美味しい!というレベル。


レアで出せるのは、ハンバーグもそうだけど、それだけ、肉質に自信があるから。
まじウマい。


トッピングも、いろいろ選べます。
目移りするね。


なんと、この日のハンバーグは、オリーブ牛ですと!
そりゃ、うまいに決まってますわ!!


店内の様子。


カウンター席もあるので、お一人様もOKよ。


お惣菜や、焼肉用のお肉のテイクアウトもできる。

近所にあったら、しょっちゅう行きたいね。
西区にあるのがな~。
修道大学生で、絶対にハマって通いまくってるヤツ、いると思う。
お薦め店です!近所の人がうらやましいッス!

Meat Factory Fuoco(ミートファクトリーフォーコ)
広島市西区田方2-9-20
電話 082-909-9290 定休日:月火
営業時間 11:00~15:00 17:30〜LO.20:00
インスタグラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください