広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

鉄板料理かめだ 満点ママで紹介されたハンバーグとカレーのランチ 貸切利用もできる隠れ家店 広島市南区京橋町

このエントリーをはてなブックマークに追加


まず最初にサラダが出てくるのですが、

これがランチのサラダのレベルじゃなくて、たまげる。

さまざまな種類のシャッキリ新鮮野菜!に、手作りドレッシング。

写真でもう、それが伝わるのじゃないでしょうか。

それもそのはずで、本来、夜のディナーは1万円からのおまかせのみ~という高級店。

ランチは、初めてのお客様向けにリーズナブルな価格で提供されているサービスなので、

使われてる食材が、どれも高級店のもので上質!

味が分かる人が訪れたら「これでこの価格は、めちゃ安い!」ってなる。

かなりお得だと思いました。



広島市南区京橋町にある隠れ家鉄板焼き店「鉄板料理かめだ」さんを訪れました。

シェフはこちらの名店のご出身だそうです。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カウンター8席のみの小体な店でして、

貸切で使い易いサイズ感がポイント高いです。

事前相談で子連れもOK子供向けメニューも作ってくださるようです。

サンフレッチェ選手がよく通われるお店と聞いたのですが、店内の雰囲気や接客も上品だし、なるほど、納得。

特別なゲストのお接待や商談などにも使い易いかと思いました。



ランチメニューです。数量限定。

ハンバーグに、+300円のミニカレーを付けてお願いしました。



冒頭のサラダとミニカレーが最初に出てきて、

面白いスタイルだなーと思ったのですが、

ハンバーグはイチから目の前の鉄板で焼き上げてくださるので、

ハンバーグが焼かれていくのを眺めながら、サラダとミニカレーを食すという訳。なるほどなー。考えられてる。

そんで、このカレーが、うんまあ~!!

ちょっと、びっくり。

おそらく、ディナー営業の上で出た、上質のお肉の切り落としや端を使って仕込まれているのでは、と思いました。

メーカー製のルーは使わず、お店でスパイスを調合したりルーを作ったりして0から作られているカレーだそうです。

手間かかってるなぁ。


ハンバーグの焼かれてゆくさま~オンザライスまでの過程は、インスタグラムで動画でお楽しみください。(音無し)

鉄板焼きの醍醐味って、目の前で焼き上げられるのを楽しめるとこなんだけど、

それをこの価格で楽しめるとはなぁ~。

楽しい!



ハンバーグ定食

この日はおろしポン酢で和風に仕上げてありました。ほぉ~。

味噌汁ごはんお漬物に合う感じやね!

最初にミニカレーを食べているので、もう一度ライスがお茶碗で出てくるのが、懐かしのあの店の名物を彷彿させられて、ちょっと楽しい。

ハンバーグはもちろんおいしいのですが、添え物の薬味、付け合わせの野菜、それから、ライスのお米もプリプリで質が良いのに驚き。

なんか、使われてる食材が、全て良いモノを使われてるので、それはうまいよなぁ~!

すごく丁寧で細部まできちんと作り込まれている、と感心しました。

お薦め店です!かなり満足度高いランチだと思いました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


鉄板料理かめだ
広島市南区京橋町9-13
電話 082-236-3177
営業時間 11:30〜LO.13:30 17:00〜LO.21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14523107総訪問者数:
  • 2186今日の訪問者数:
  • 2536昨日の訪問者数: