T’s cafeゲートイン 老舗喫茶店のパフェが人気だよ 持ち帰りも ランチにはナポリタンにピラフなど 広島市中区紙屋町


タワーパフェ
すごいデカ盛り!写真の手と比べてみてください。1人で食べきれるかな?
私達は2人でシェア食べしましたが、ペロリと完食できたので、1人でもいけるかも。

gatein-04
中区紙屋町に昔からある老舗喫茶店です。
マスコットキャラクターの馬の人形は、誰もが見覚えあるんじゃないでしょうか。
馬の後ろのポスターにあるように、いろんな種類のパフェが名物としても知られています。


メニューの一部。
私達が訪れた時でも、パフェだけで10種類以上メニューがありました。
季節のフルーツを使う関係だと思うのですが、メニューは頻繁に変わるようです。
最新情報はインスタグラムや、お店を実際にチェックしてみてください。
コロナ対策で、パフェの持ち帰りも注文できるようです。

gatein-02
ピラフ
昔ながらの喫茶店の特徴で、お昼休憩がなく、いつでも食事できるのが嬉しい。
ランチ難民になった時に、すげー助かる!


ナポリタン

わー、昔ながらの、喫茶店のナポリタンだ!イイネ!
めっちゃ懐かしい~!

gatein-03
サラダドリンクセットに出来まるのも親切でした。
子連れOKなので、紙屋町近辺で、子連れで気軽にランチしたい時などに良いですね。
モーニングもされているし、
紙屋町近辺を代表する名喫茶店と言って良いんじゃないでしょうか。
創業は1976年だそうで、40年以上!
末永く続いていって頂きたいです。お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


T’s cafeゲートイン
広島市中区大手町1-4-4
電話 082-248-1489
営業時間 8:00~21:00 無休



4 COMMENTS

管理人hiro

>くにさま
コメントありがとうございます。
広島の人にはイタリアンは馴染みが無さそうに思います。そもそもイタリアンの存在を知らないかも?
くにさん、お詳しいですね~!!

返信する
くに

そうなんですね~
広島の喫茶店はどっこもイタリアンで
新しいとこがナポリタンなんだと思っていました
勝手なイメージですが・・・

あ いつもお昼ごはん選びの参考にさせていただいています!

返信する
管理人hiro

>くにさま
参考にしていただいて、ありがとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します~!
広島は、愛知や兵庫ほどイタリアンとナポリタンの区別が明確になってなくて、良い意味で両者が曖昧になっているイメージを私は持ってますね~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください