広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

つるり セルフ形式のさぬきうどん食堂でランチしました 座敷ありで子連れ家族も使い易いよ 広島市安佐南区八木

このエントリーをはてなブックマークに追加


カツ丼セット

うどんとカツ丼のセット、これ最強!

何歳までこれが食えるかが、自分の元気のバロメーターな気がする。



多くの人がご存じと思いますが、安佐南区八木にある、セルフ讃岐うどんのお店です。

駐車場もたくさんあって、入り易い雰囲気だよ。



ハフハフ、ガツガツ。ああ、おいしい!

子供の頃から、一貫してカツ丼が大好きだなぁ、俺は。


takotsubo-05
自分はカツ丼を食べる時は、いつも「クッキングパパ」のこのシーンを思い出してしまう。めっちゃ分かる共感度!

私にとって「メニューにカツ丼があるかどうか」が、うどん店に対する評価の大きな部分を占めています。

近年はカツ丼を置かないうどん屋さんが増えてきて、内心寂しいよ。



うどんは、私は、かけうどんが好き。汁も残さず飲む派。

ハラペコの時はカレーうどんにグレードアップする時もある。うはは、贅沢。

世間では蕎麦の方がうどんより高尚に扱われていますが、歴史的にはうどんの方が蕎麦の大先輩なんだぞ!

もっとうどんに評価を!いや、やっぱりずっと庶民派なのがうどんさんには似合ってますよね。今のままでいて欲しい。



メニューの一部です。

セルフのお店だと、並んでる間にメニューを決めないといけないので、いつもあせってしまう。

あれも食べたい、これも食べたい、って迷うんだよね。

こちらのお店にはめちゃくちゃ何度も訪れていて、写真が大量にあって紹介しきれない。

またいつか他のメニューもご紹介しますね。

座敷ありで子連れ入店もOKです。

お薦め店です!って言われなくても、きっと皆さん行ってますよね。良い店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


さぬきうどん食堂つるり
広島市安佐南区八木1-25-3
電話 082-832-0881 無休
営業時間 11:00~20:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. 黒いいなり寿司ありましたか?
    先日行った時に食べました。
    なかなか良かったですよ。

      • 管理人hiro
      • 2020年 7月 19日

      >GENKIさん
      コメントありがとうございます!
      黒いいなり寿司があるんですか~!?気付かなかった!
      次回食べてみます!情報ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11812697総訪問者数:
  • 3316今日の訪問者数:
  • 5513昨日の訪問者数: