蕎麦屋 香月(かつき) 広島有数に美味い蕎麦です。新蕎麦を味わいに行きましょう!(広島市中区十日市町)

katsuki-01
このほのかな灰緑色。良いですねぇ。
ちゃんと香りの立つキリッとした蕎麦です。美しい。

katsuki-02
中区十日市町の日本蕎麦屋さんの新店です。
今、広島有数に美味い蕎麦だと思うので、ぜひ訪れてみてください。

katsuki-01
スタンダードの丸挽き
katsuki-03
ワイルドな挽きぐるみの食べ比べが出来ます。

つなぎ無しの十割蕎麦を、これだけ綺麗に繋いで、ひっきり無しにくる客にジャストな状態で提供されるのは、なかなかすごいな、と感心しました。

国産蕎麦にこだわられているそうで、これからの季節は新蕎麦が楽しみです。

少しですが、蕎麦前もあります。
katsuki-04
板わさ

katsuki-05
出汁巻玉子

katsuki-06
巻き寿司
イカと穴子が入ってて、ウマい。

多くの蕎麦屋さんにある天ぷらや鴨焼きはされておらず、
つまり、酒を何杯も飲んで長っ尻する店ではないですね。

あえて蕎麦一本に絞ったメニュー構成がストイックで、本気で蕎麦に懸ける心意気を感じました。

お薦め店です。行ってみてください。
飲んでも3000円でお釣りがきますよ。ランチは1000円以下です。国産蕎麦なのにすごい!

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

蕎麦屋 香月(かつき)
広島市中区十日市町1-1-21
TEL 082-295-2275
営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00 無休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください