広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

冠生園(かんせいえん)ランチ!ミシュラン掲載の広島ラーメン「すずめ」が復活!(広島市中区幟町)

suzume-01
「すずめ」の中華そばとミニ麻婆丼のセット
これで850円は最強のコンビネーションでしょう!


suzume-02
ンマ~イ!!



「まんが道」に出てくるラーメンって、絶対こんな味だよな!って思う。


元祖「すずめ」時代よりはスープがライトな味わいになったように感じますが、
それがむしろ「むかしの味」を彷彿とさせまして、
ノスタルジックな懐かしさのあふれるウマイ逸品です。
ザ・中華そば!って感じ。


ミシュラン広島に掲載された広島ラーメンの老舗すずめさん。
残念ながら、その後閉店されまして、
元祖「すずめ」をルーツとする「寿々女」さん、「めじろ」さんなどが派生しましたが、
元祖すずめの大将・関上道広氏は、今はこちらの冠生園さんで腕をふるっておられます。


suzume-03
そんで、嬉しいのがミニ麻婆丼の存在。


天満町のすずめ時代は硬派なスタイルで、メニューにラーメン以外の選択肢が無かった訳ですが、
今ではこうして、すずめのラーメンに麻婆丼やチャーハンやその他のおかずを自由に組み合わせができるのは、なんとも嬉しい変化じゃないでしょうか。


ハードボイルドを経て好々爺。ストロングスタイルからフリースタイル。
素晴らしいですね。


suzume-04
麻婆丼は花椒の利いた本格派。


ランチメニュー
suzume-06


グランドメニュー
suzume-07
suzume-08
次は酢豚定食か特別定食を食べようかな。
+200円で、唐揚げとエビ玉と酢の物が付くんですか!?
すげえな。これはぜひ大盛りで攻めたい。


suzume-05
古いお店ですが、掃除が行き届いていて店内はピカピカ清潔。
接客サービスも行き届いていて、気持ちが良いです。


地元に根付いて、ずっと続く老舗店だけあるな~!と感心したのでした。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


冠生園 かんせいえん
広島市中区幟町7-23
TEL 082-223-6700
営業時間 ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~21:00 定休日:日曜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3337152総訪問者数:
  • 6447今日の訪問者数:
  • 6341昨日の訪問者数: