キヨコラージュ(Kiyo Courage)ミシュラン掲載の自然派フレンチ!(広島市中区幟町)

kiyo-02
前菜 ほうれん草のピュレ
シェフは「ただ、ほうれん草をピュレにしただけですよ」とおっしゃるのですが、
そのミネラル感のあふれる鮮烈な味わいに驚きました!
最初から、いきなりレベル高いです!

中区幟町にあるフランス料理店です。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。

kiyo-03
ビーツのピュレと生海老
ビジュアルからイノベーティブ系フレンチかなと思いましたが、シェフは特に意識されてる訳ではないそうです。
こちらも、素材のフレッシュ感が鮮烈に活きていて!
ワインに「自然派」というジャンルがありますが、
例えるなら、こちらのフレンチは「自然派フレンチ」と言って良いような印象です。

kiyo-04
自家製のパンサワークリームも、美味すぎて驚愕します。
サワークリームは牛乳から自家製されているそうで、ここまで手をかけるお店って、広島有数でしょう。

東京に「ヌキテパ」さんという老舗の有名フレンチがあるのですが、
そちらで修行なさったそうで、
なんと、このパンは「土から抽出したエキス」が練り込まれたパンなんです。
(ヌキテパさんは「土の料理」で有名なのです。)

誤解を恐れずに言えば、まるで薬膳のようだと思いました。

kiyo-05
メインディッシュでは、鴨の胸肉とフォワグラがドカンと。
こういうメリハリの付け方も好きですね。

kiyo-06
デザートにチェリーのクラフティ
最後まで、完璧に美味しかったです。素晴らしい。
ワインはグラスペアリングを色々提案してくださいます。

kiyo-01
すぐ真隣には、こちらのお店があります。
今回はディナー利用だったのですが、次はランチ利用してみたいな。
また行きたいお店です。お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


キヨコラージュ Kiyo Courage
広島市中区幟町12-5
電話 082-221-2077
営業時間 12:00~13:30 18:00~20:00 定休日:水曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください