広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

広島うどん じん カツ丼、親子丼、カラアゲ、うどん!ランチに便利で近所にあると最強の店!(広島市安佐北区口田)

このエントリーをはてなブックマークに追加

jin-02
カツ丼大盛り カレーうどん大盛り 鶏のカラアゲのセット
大盛りうどんがデカ過ぎて、カツ丼の大盛りが小さく見えますが、単にこちらのうどんの大盛りがすごいだけです。


jin-a-02
カツ丼(普通盛り)カレーうどん(普通盛り)のセット

大盛りとの比較のために載せてみたのですが、こうして見ると普通盛りでもけっこうデカいですね。


安佐北区口田にあるうどん定食のお店です。
地元の繁盛店です。


「広島うどん」というのはこちらのお店の造語で、讃岐産の食材を使っているわけでも讃岐で修行されたたわけでもないのに「讃岐うどん」を名乗ることを疑問に感じられ、広島の食材を使って広島でうどんを打っているから「広島うどん」と名乗ってらっしゃるそうで、そういうポリシーがメニューに記載されてるのですが、私はなんかそういう「お店の心意気」みたいなのが伝わるメッセージは好きです。


何度となく通っているので、写真が大量にあります。
jin-01
この日はカツ丼(普通盛り)に、冷やしぶっかけうどん大盛りのセット
やはりカツ丼が小さく見えてしまう、大盛りうどんのデカさ。


個人的にはうどんと丼をセットで組み合わせ可能というのが、めちゃ高ポイントです!


jin-02
カツ丼
もちろん、丼ものを単品注文もできます。

アップにすると、カツ丼のウマさが伝わる感じしますね。


こうして見ると、私はいつもカツ丼ばっかりだな。

jin-a-01
カツ丼


jin-03
カツ丼

jin-01
カツ丼ざるうどんのセット

しかも、まだまだカツ丼の写真ストックがあるのです。
また次回に追加しますね。


カツ丼食べたくなったら行ってる感あるな。


親子丼もありますよ。
jin-01
親子丼かけうどんのセット


jin-04
お子様ランチがあるのも、家族連れに優しいですね。

座敷席もあります。


jin-03
なにげに、こちらのカラアゲは最強にウマイっす!

テイクアウトもされているので、よくカラアゲを持ち帰りしてますね。

他、単品の天ぷらおでんなど、つまみ類もありますので、夜は居酒屋風にも使えます。


変わりうどんメニューがこちらの名物です。
jin-a-03
豆乳鍋焼きうどん


jin-a-04
ユッケジャンうどん


などなど、創作うどんメニューも豊富です。


jin-03
普通のかけうどんもシンプルにウマイです。
出汁が良いから、かけうどんでも美味しいんですよね。


jin-02
冷やしぶっかけうどん 大盛り


腰がゴシゴシと固い系のうどんでなくて、こちらのうどんは柔らかで喉ごしの良いタイプです。

私はあまり固いうどんが好みじゃないので、こちらのうどんが口に合ってて好きです。

出汁も昆布が利いてて美味しい。

大好きなお薦め店です!

まだまだ写真がいっぱいあるので、またの機会にご紹介しますね。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



広島うどん じん
広島市安佐北区口田南8-14-15
TEL 082-845-8400
営業時間:ランチ11:00~14:30、夜17:30~21:00 定休日:水曜
駐車場あり
http://www.hiroshimaudon-jin.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. takotsubo-01
  2. ken-01
  3. micchan-02
  4. filderchef
  5. iioffice-03
  6. guriru-05
  7. kanesyo-06
  8. segawa-06
  9. mitsuboshi-03
  10. kamenoko-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4674970総訪問者数:
  • 991今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: