広島うどん じん カツ丼、親子丼、カラアゲ、うどん!ランチに便利で近所にあると最強の店!(広島市安佐北区口田)

jin-02
カツ丼大盛り カレーうどん大盛り 鶏のカラアゲのセット
大盛りうどんがデカ過ぎて、カツ丼の大盛りが小さく見えますが、単にこちらのうどんの大盛りがすごいだけです。

jin-a-02
カツ丼(普通盛り)カレーうどん(普通盛り)のセット
大盛りとの比較のために載せてみたのですが、こうして見ると普通盛りでもけっこうデカいですね。

安佐北区口田にあるうどん定食のお店です。
地元の繁盛店です。

「広島うどん」というのはこちらのお店の造語で、讃岐産の食材を使っているわけでも讃岐で修行されたたわけでもないのに「讃岐うどん」を名乗ることを疑問に感じられ、広島の食材を使って広島でうどんを打っているから「広島うどん」と名乗ってらっしゃるそうで、そういうポリシーがメニューに記載されてるのですが、私はなんかそういう「お店の心意気」みたいなのが伝わるメッセージは好きです。

何度となく通っているので、写真が大量にあります。
jin-01
この日はカツ丼(普通盛り)に、冷やしぶっかけうどん大盛りのセット
やはりカツ丼が小さく見えてしまう、大盛りうどんのデカさ。

個人的にはうどんと丼をセットで組み合わせ可能というのが、めちゃ高ポイントです!

jin-02
カツ丼
もちろん、丼ものを単品注文もできます。
アップにすると、カツ丼のウマさが伝わる感じしますね。

こうして見ると、私はいつもカツ丼ばっかりだな。
jin-a-01
カツ丼

jin-03
カツ丼
jin-01
カツ丼ざるうどんのセット
しかも、まだまだカツ丼の写真ストックがあるのです。
また次回に追加しますね。

カツ丼食べたくなったら行ってる感あるな。

親子丼もありますよ。
jin-01
親子丼かけうどんのセット

jin-04
お子様ランチがあるのも、家族連れに優しいですね。
座敷席もあります。

jin-03
なにげに、こちらのカラアゲは最強にウマイっす!
テイクアウトもされているので、よくカラアゲを持ち帰りしてますね。
他、単品の天ぷらおでんなど、つまみ類もありますので、夜は居酒屋風にも使えます。

変わりうどんメニューがこちらの名物です。
jin-a-03
豆乳鍋焼きうどん

jin-a-04
ユッケジャンうどん

などなど、創作うどんメニューも豊富です。

jin-03
普通のかけうどんもシンプルにウマイです。
出汁が良いから、かけうどんでも美味しいんですよね。

jin-02
冷やしぶっかけうどん 大盛り

腰がゴシゴシと固い系のうどんでなくて、こちらのうどんは柔らかで喉ごしの良いタイプです。
私はあまり固いうどんが好みじゃないので、こちらのうどんが口に合ってて好きです。
出汁も昆布が利いてて美味しい。
大好きなお薦め店です!
まだまだ写真がいっぱいあるので、またの機会にご紹介しますね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


広島うどん じん
広島市安佐北区口田南8-14-15
TEL 082-845-8400
営業時間:ランチ11:00~14:30、夜17:30~21:00 定休日:水曜
駐車場あり
http://www.hiroshimaudon-jin.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください