【閉店】ルエクラ 1000円ランチコースにディナーコースも2000円台!リーズナブルなカジュアルフレンチ!(広島市中区大手町)

ecla-07
スペシャリテの牛肉のウニ乗せ
間違いない美味しさです。

中区本通りにあるカジュアルフレンチのお店です。
ランチはなんとミニコースが1000円で楽しめる事で有名です。

夜のコースも2800円からとリーズナブルです。

これは3500円のコースです。
ecla-01
生ハムクリームとホタテとパイ
カレーパウダーの風味を利かせてあって、面白い変化球でした。

ecla-02
白魚と春野菜のコンポジション
これ、良かったですね。春野菜と白魚の苦みのコンビネーションがワインに合いました。

ecla-03
グリーンピースの冷製ポタージュ
ココアが散らしてあって、面白い味。
こちらの料理は「本格フレンチ」というより「フュージョン料理」という印象です。

ecla-04
江田島産の牡蠣 バスク風ソース

ecla-05
フォアグラのテリーヌと鴨のロースト ベリーソース

ecla-06
サワラのソテー ブールブラン

ecla-07
牛肉のウニ乗せ
シェフのスペシャリテだそうです。「一口で食べてください」とのこと。
これ、かなり良かったです。
焼きナスの上にローストビーフ、それから冷たい生ウニ。ソースは味噌。
和洋折衷な一品ですが、意外な美味しさでしたね。口の中でウニがソースになって。

ecla-08
一口チーズケーキ&アイスクリーム
これにコーヒーが付きました。

全部で8皿!この価格設定ですごい頑張りだな、と思いました。
高額店のように素材にお金をかけるのは難しいでしょうが、調理や工夫で補ってらっしゃるのだと思います。

皿数が多い代わりに、ひと皿の量は控えめです。
ちょっとずつ色んな味を楽しみたい人に向いていると思います。

ランチは1000円なので、若い人がフランス料理デビューするのにも向いていると思います。

この情報が役に立ったなら♪
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


Le eclat ルエクラ ※残念ながら閉店されました。
広島市中区大手町1-5-13 3F
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~22:00  定休日:火曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください