広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

【閉店】ルエクラ 1000円ランチコースにディナーコースも2000円台!リーズナブルなカジュアルフレンチ!(広島市中区大手町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ecla-07
スペシャリテの牛肉のウニ乗せ
間違いない美味しさです。


中区本通りにあるカジュアルフレンチのお店です。
ランチはなんとミニコースが1000円で楽しめる事で有名です。


夜のコースも2800円からとリーズナブルです。


これは3500円のコースです。
ecla-01
生ハムクリームとホタテとパイ
カレーパウダーの風味を利かせてあって、面白い変化球でした。


ecla-02
白魚と春野菜のコンポジション
これ、良かったですね。春野菜と白魚の苦みのコンビネーションがワインに合いました。


ecla-03
グリーンピースの冷製ポタージュ
ココアが散らしてあって、面白い味。
こちらの料理は「本格フレンチ」というより「フュージョン料理」という印象です。


ecla-04
江田島産の牡蠣 バスク風ソース


ecla-05
フォアグラのテリーヌと鴨のロースト ベリーソース


ecla-06
サワラのソテー ブールブラン


ecla-07
牛肉のウニ乗せ
シェフのスペシャリテだそうです。「一口で食べてください」とのこと。
これ、かなり良かったです。
焼きナスの上にローストビーフ、それから冷たい生ウニ。ソースは味噌。
和洋折衷な一品ですが、意外な美味しさでしたね。口の中でウニがソースになって。


ecla-08
一口チーズケーキ&アイスクリーム
これにコーヒーが付きました。


全部で8皿!この価格設定ですごい頑張りだな、と思いました。
高額店のように素材にお金をかけるのは難しいでしょうが、調理や工夫で補ってらっしゃるのだと思います。


皿数が多い代わりに、ひと皿の量は控えめです。
ちょっとずつ色んな味を楽しみたい人に向いていると思います。


ランチは1000円なので、若い人がフランス料理デビューするのにも向いていると思います。


この情報が役に立ったなら♪
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Le eclat ルエクラ ※残念ながら閉店されました。
広島市中区大手町1-5-13 3F
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~22:00  定休日:火曜



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. furuichian
  2. IMG_0356
  3. nishiki-02
  4. menmen-01
  5. common-01
  6. nick-01
  7. seichan-01
  8. orange-01
  9. lekado-02
  10. madako-02

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4687548総訪問者数:
  • 1379今日の訪問者数:
  • 12190昨日の訪問者数: