広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

尾道ラーメンと広島ラーメンの違いを広島県外の人にも分かり易くまとめてみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

soba-10
東京のグルメメディア「みんなのごはん」さまから「尾道ラーメンと広島ラーメンについて書いて欲しい」と依頼をいただいたので、2つのラーメンの違いが分かるような記事を作ってみました。
gurunavi-header-logo-renewal


きっかけは、「みんなのごはん」編集部さまに、広島ラーメンの有名店として「陽気」さんや「すずめ」さんの名前を提案したのですが、ご存じなかったことです。
「広島ラーメンって有名なんですか?」というような反応で、私は陽気さんやすずめさんは全国区の知名度だと思い込んでいたので、「これが東京の人の感覚なのだな」と、とても驚いたのでした。


しかし、確かに私も、東京の有名店はまだしも、東京隣県の埼玉や千葉、神奈川などの「ご当地ラーメン」や「地元民は誰でも知っている老舗店」については、薄ぼんやりとしか理解できていません。
それと同じ事なのでしょうね。


しかし広島ラーメンをご存じない編集部の方も「尾道ラーメン」や「朱華園」さんの名前はちゃんとご存じでした。
なるほど、尾道ラーメンと広島ラーメンの認識率には、これほどの差があるのだな、と知りました。


そんな訳で、県外の人にも、尾道ラーメンと広島ラーメンの事をもっと知って頂きたい、と思いまして、
今回、尾道ラーメンのお店と、広島ラーメンのお店に、それぞれ取材をお願いして、
尾道ラーメンと広島ラーメンのまとめ」を作ってみました。


取材にご協力いただいたお店はこちら。
soba-02
尾道らーめん三公さん


soba-01
尾道ラーメン


soba-09
陽気 大手町店さん


soba-08
広島ラーメン


取材協力どうもありがとうございました!


実際のまとめ記事はこちらです。
 ↓↓↓
gurunavi-header-logo-renewal
みんなのごはん


観光客さんや出張で広島に初めていらっしゃる人に向けて、ライトな感じでまとめています。
もっと突っ込んで書くことも出来るのですが「初めての人にも分かり易い」という部分を意識して、こういう記事としました。


これが、多くの人に尾道ラーメンと広島ラーメンを知っていただく一助となれば幸いです。
良かったらシェアやツイートなどで拡めていただき、より多くの人に読んでいただけましたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。


この情報が役に立ったなら!
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。
ご連絡はこちらからお気軽にご利用ください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. chikashi-02
  2. ichibe-09
  3. puregreen-01
  4. kirei-07
  5. lecoco-a-02
  6. mblown-01
  7. fiore-06
  8. sikisai-02
  9. youki
  10. kuronbo

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3559031総訪問者数:
  • 776今日の訪問者数:
  • 6903昨日の訪問者数: