広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

中国飯店【閉店備忘録】広島のデカ盛り店として超有名でした。サービスライスが名物!(広島市中区紙屋町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

chugoku-03
日替わりランチ(のディスプレイ)。
実物の写真データは、残念ながら紛失して見つかりません・・・

下の一品メニューと大きさを比較いただければ、その巨大さが分かると思います。

「日替わり」と銘打ちながら、常にこのディスプレイと同じ内容。八宝菜海老玉のコンビネーション。

マヨネーズのかかった千切りキャベツに、大ぶりにカットされたタクアンが付いて。

そして、ヤクルトと、なぜか茶碗に別盛りでご飯が付きます(サービスライス)。既にメインの皿にご飯は山盛りなのに。

この「メインのライスがあるのに、更に茶碗にライスがサービスで付く」というのが、中国飯店さんの大きな特徴でしたよね。

そんで、ランチ以外も何を頼んでもデカい!デカ盛り好きの中では伝説的なお店でした。

ランチ以外に有名だったのが麻婆丼で、当時の人気メニュー1位だったような。
(もちろん丼物にも別添えで茶碗にライスが付いてきます!)

今でも口の中に味を思い出す事ができます。

「広島と言えば、中国飯店」と言われるような名店でありました。

昔の人なら「大騒ぎ!大騒ぎ~!♪」のCM、絶対知っているはずですよね!


中学・高校時代は、何度もこの店に通いました。私の青春のお店でした。

今は、同じ場所でこちらのお店が営業中です。


※閉店備忘録シリーズは、既に閉店なさったお店ですが、備忘録として遺しておく目的での記事です。
昔に通ってらした、そのお店さんのファンだったお客さまに懐かしんで頂ければと思っています。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



中国飯店 ※閉店
広島県広島市中区紙屋町1-4-26



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4686081総訪問者数:
  • 12102今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: