たくちゃんの店 八紘 八昌系の老舗お好み焼き居酒屋です 広島市中区薬研堀 流川 はっこう


肉玉そば
広島風お好み焼きの人気店「八昌」さんをルーツとするお好み焼きです。
「八昌系」は、お好み焼きの厚みが薄くて、麺パリ系なのが特徴でしょうか。
八昌さんに並びたくない時や、ゆっくり飲み食いしたい時は、こちらがお薦めかなぁ。

中区薬研堀にある、老舗のお好み焼き屋さんです。
おそらく八昌さんから、一番最初に独立(暖簾分け)されたのが、こちらのお店だったと思います。
おつまみメニューもあるので、先につまみで飲んで、締めにお好み焼き、という定番の飲み方が出来ます。


観光客さんに人気の定番有名店だと、混んでたり、後ろに人が待ってたりすると、
ゆっくり落ち着いて話したりお酒が飲めないイメージが私はあるので、
県外からのお客様が元祖系の味を食べたいとおっしゃった時には、こちらによくお連れしますね。

昔は大将の「たくちゃん」が焼きは全て仕切ってらしたのですが、今はお年を召されて裏方に回ってらして、時の流れを感じました。
想い出補正もあるでしょうが、昔に「たくちゃん」が焼かれていたお好み焼きは、本当に美味しかったです。
次回は、おつまみ類をご紹介できればと思っています。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


※残念ながら閉店されました。
たくちゃんの店 八紘
広島市中区薬研堀5-18
電話 082-242-4330
営業時間 17:30~24:00 不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください