モントナイン 安心安全な生牡蠣と広島レモンサワーを楽しめる立ち飲みバー!(広島市中区堀川町、流川)


広島レモンサワー生牡蠣
レモンサワーは、東京の人気レストラン「サーモンアンドトラウト」さんが監修されたそうで、
中国醸造さんの「ダルマ焼酎」に広島レモンのエキスを抽出しているそうです。
確かに、このサワーは味のバランスが良くて美味しい!

中区堀川町にある立ち飲みバーです。
「広島名物のレモンと牡蠣を一度に楽しめる店を作りたかったんです」とオーナーさん。


大黒神島「先端」 1セット+1/2
1人前が4個なのですが、
ここの生牡蠣は美味しいので、追加して6個を1人で食べました。

なんと、こちらの生牡蠣は「ノロウイルスがいない牡蠣」なので、
あたる心配をしないで良いのが、嬉しいです。

大黒神島近辺は、ノロウイルスの生息に適さない高塩分濃度である事と、
無人島でノロウイルスの繁殖源となる生活排水が無いのが、
その理由だそうです。

※追記
正確には「塩分濃度が高いからノロウイルスがいない」のではなくて「ノロウイルスがいない海域は塩分濃度が高い」というのが、現在の研究結果のようです。
情報提供ありがとうございます!


牡蠣のサイズは小ぶりなのですが、
これは、海外の「オイスターバー」の主流サイズに合わせて、
あえてそうされているそうです。
確かに、つるり!とひと口で食べ易い。


こちらのソーセージを使ったアメリカンドッグと、ブリュードックビール


かじってみると、ウマい!

衣が少なくて、揚げ物ですが油っぽさは無く、ライトなスナック感覚でいただけます。
手作りマスタードのプチプチ感も良いアクセント。
中のソーセージは日替わりだそうで、この日は食べてみたかった「ブラックソーセージ」
イカ墨にマカなどをミックスして味付けしてありました。


メニューはこんな感じです。
サクッと寄って、一杯ひっかける、という使い方が良いと思います。


女子でも入り易い「オシャレ系の立ち飲み屋さん」って、
意外と少ないように思うので、これはアリだなと思いました。

お薦めしておきます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


モントナイン
広島市中区堀川町3-8
電話番号非公開
営業時間 18:00~24:00 定休日:日曜
https://facebook/モントナイン



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください