広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

夢を語れ広島 行列のできる二郎系デカ盛りラーメン屋さん コールや駐車場は 広島市中区広瀬町十日市

このエントリーをはてなブックマークに追加


ラーメン200g ニンニクアブラコール

追加料金無しで、300gまでボリュームを選べるそうです。

まずは200gで。次回は300gのデカ盛りにもチャレンジしてみたいな。

二郎系のお店に特徴の「コール」(サービスの無料トッピングのオーダー)があるのも、楽しいね。

ニンニクアブラ(背脂)をお願いしました。

インスタ映えを狙うならヤサイマシマシだ!(残さないようにしっかりお腹を減らして挑んでね!)



広島市中区広瀬町にある、行列のできるラーメン屋「夢を語れ広島」さんです。

駐車場は無いですが、近くコインパーキングがあるのでそちらに停めましょう。

「夢を語れ(Yume Wo Katare)」というラーメン屋さんは広島だけじゃなくて、全国や海外に8店舗あるそうです。

広島店のオーナー店長さんは、本店創業者の西岡津世志さんに弟子入りされて開店されたそうです。



麺は、二郎系らしく、ブリブリの太麺!



この日は、生卵を追加したのだけれど、

別添えで、すき焼きみたいに、溶いた卵に麺や具を漬けて食べるのが、面白かった。



メニューです。

生卵はこの日限定だったみたい。

トッピングはアルバイトさんが考えて決めてるんだって。やりがいある職場ぽくて楽しそう。

「夢を語る 0円」、マクドナルドのスマイルみたいなものだろうか。

素敵なユーモアだね!

ぜひ訪れてみてください!

今回の記事は、読者様からの情報提供・寄稿を、再構成して掲載したものです。

食記ドットコムでは、読者様からの記事提供を歓迎しております。掲載希望者は訪問レポートを送信してください。

今回の情報提供者さんはこちら→ 『十日市・土橋エリア街ぶらマガジン 君はまだ十日市を知らない』

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


夢を語れ広島
広島市中区広瀬町6-20
電話番号非公開 定休日:木・日
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
インスタグラム ツイッター



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

    • 通りすがり
    • 2021年 10月 14日

    >「夢を語る 0円」、マクドナルドのスマイルみたいなものだろうか。

    元々は、夢を語ることでラーメンをタダで食べられるシステム。
    十数年前に一条寺に一号店ができた当時、京大生等学生の多い街で金のない学生向けに始まったサービス。

    店内にそれ向けの募金箱があり、若者を応援したいお金のある人と、金はないけど夢がある若者を繋いで、タダでラーメンを提供する為の原資の一部になってた。

    広島店でもやってるのかは知らない。

      • 管理人hiro
      • 2021年 10月 14日

      >通りすがり様
      コメントありがとうございます!
      へえ~!なるほどー!そういう仕組みだったんですね!知りませんでした。
      情報ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13423609総訪問者数:
  • 2742今日の訪問者数:
  • 2895昨日の訪問者数: