エッフェ 広島初の和牛バーガー専門カフェがオープン テイクアウトやランチもあるよ 広島市中区本通 立町


イートインでしか食べられないブッラータバーガー
120gの広島牛ハンバーグパティに、
フォンドヴォーから手作りして2日かけて作る特製ソース、
フレッシュなイタリア産ブッラータが乗って、
これはマジで、広島で今まで食べたグルメバーガーでNo.1の美味しさかも!!


中区立町にオープンしたハンバーガーカフェの新店です。
行列ができることで有名なこちらの人気店の2号店だそうです。
店頭の窓口でテイクアウトの注文も可能になっています。
駐車場は無いけれど、近くにコインパーキングがあります。

イートインで利用してみました。

BLTバーガー
こちらも定番&王道の美味しさ。
正式な店名が「チャコールグリルバーガーF」とあるように、
ハンバーグやタマネギ、バンズが炭火(チャコールグリル)で焼き上げられているので、
燻された香ばしさがタマラナイ!
バンズパンはミステールさんに特注で作ってもらっているそうです。
ベーコンは北海道の農家製だし、野菜1つとっても素材にこだわっているのが伝わってくる味わい!ウマい!


店内はこんな感じ。
ソファ席もありました。
お酒に、シェアできる一品メニューもいろいろ揃っているので、カフェ呑み使い、グループ使いもできるよ!


バーニャカウダ
炭火で焼かれているので、野菜もおいしい!


A5希少部位のタリアータステーキ
この日は、広島牛のシンシンでした。
添えられたルッコラとめっちゃ合う!
こちらのオーナーさんはイタリアに渡って修業された経歴があるので、イタリアンな味付けも本格的なんだよね。あとイタリアワインのセレクトがマジで美味しい!
ワインはボトルもあるしグラスでも頼めるので、赤ワインを飲んでワイワイ過ごしたいな。
ビールもハートランドの生や、クラフトビールが揃ってて、ビーラーも満足できると思う。


トリュフ塩のフライドポテトは、目の前でチーズを削りかけてくださるので、映える一品!


ランチメニューです。
和牛を使ってこの価格っていうのは、かなりすごい!(安い!)。東京だと、もう1000円高いのが普通だと思う。
ハンバーガーはテイクアウトもディナーも価格は一緒なのが良いね。
他に一品メニューいろいろありました。

美味しかったので、テイクアウトも試してみました。

A5広島牛のビフカツ
最近、東京で流行っているヤツだ。ついに広島でも!って感じ。
私の記憶的には、サトーブリアンさんのブリカツサンドがインスパイア元になって、ホリエモンさん和牛マフィアさんがブームとしてブレイクさせた、という認識。

https://www.instagram.com/p/CD6a8aZDYeK/?igshid=1fznjomjdef13
今では、ニューヨークでも、和牛のビフカツが、セレブな食べ物として支持を得ているほどです。
東京だと、芸能人が差し入れに使ったりしてるんだよね。
広島でも、ちょっとした差し入れにこれを持っていくと、コイツやるな!って思われそう。


和牛ローストビーフサンドもすげかった!
これでビールやワイン飲んだら最高なヤツやね!
兄弟店があるからこそ実現できる、内容とコストパフォーマンスだと思う。


テイクアウトのハンバーガー
ルックスが既に美しいよね。王道を外していない、ってゆーのが見た目で理解できる。

↑無料で読めます
東京のバーガー本に載っていても遜色の無い全国レベルのクオリティだと思います。
広島には色んなグルメバーガーのお店さんがあるけれど、
和牛バーガー専門店は広島初だと思います。
東京の和牛バーガーのパイオニア・ブラッカウズさんなども食べたけど、クオリティ的に全然タメ張れるよ。
お薦め店です!たぶんこれからフォーコさんと同じく行列ができるお店になると思うので、行くなら今のうちかな。
ぜひ訪れてみてください!

ユーチューブにエッフェさんの動画があったので貼っておきます♪美味しそう😋
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


チャコールグリルバーガーエッフェ
広島市中区本通2-15
電話 082-245-0035 定休日:火曜
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください