広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

幟町ブションマツナガ ボリュームたっぷりでガッツリ食べれる肉フレンチ!(広島市中区幟町・八丁堀)

このエントリーをはてなブックマークに追加

matsunaga-05
仔羊背肉のロティ
量がガッツリあって食べ応えありました。なかなか良かったです。


中区幟町にあるビストロです。


matsunaga-03
牛ハツのタタキ
ソースの香りが新鮮で、バランス上手いなと思いました。


matsunaga-04
ナチュラルチーズも一通り揃ってました。
ブリーをいただきました。


matsunaga-02
この日、一番感心したのが季節のポタージュ
サツマイモのポタージュなんですが、一度焼き芋にされてるんだと思います。
香ばしさと甘味が増して、ひと手間かかった逸品でした。


matsunaga-01
海の幸のココットライス
鍋ごと熱々をサーブしてくださいます。
これもガッツリ量があって、4人くらいで分けて丁度良いくらいですね。


ブション(リヨン地方のビストロ)の名の通りハム・ソーセージなどの加工肉やホルモン料理が豊富です。
アンドゥイエット(豚ホルモンのソーセージ)やタブリエ・ド・サプール(牛ハチノスのパン粉焼き)、リヨン風サラダ(肉のサラダ)など、リヨンの定番料理が揃っていて、また色々と試してみたいな、と思いました。


値段もけっこうリーズナブルで、あれこれ飲み食いしても、
割り勘すれば1人4~5000円以内に収まると思いますよ。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


幟町ブションマツナガ
広島市中区幟町7-29
TEL 082-576-8612
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~22:00
http://bouchonmatsunaga.com/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. yamasa-01
  2. chikurin-04
  3. mitsuya-03
  4. galley-01
  5. kaoriya-10
  6. oriental-02
  7. menmen-01
  8. aratani-01
  9. tonton-02
  10. fujitaya-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3558835総訪問者数:
  • 580今日の訪問者数:
  • 6903昨日の訪問者数: