幟町ブションマツナガ ガッツリ食べれる肉フレンチ!ボリューム大(広島市中区、八丁堀)

matsunaga-05
仔羊背肉のロティ
量がガッツリあって食べ応えありました。おいしかったです!

中区幟町にあるビストロです。

matsunaga-03
牛ハツのタタキ
ソースの香りが新鮮で、バランス上手いなあと思いました。

matsunaga-04
ナチュラルチーズも一通り揃っており、
ブリーをいただきました。

matsunaga-02
この日、一番感心したのが季節のポタージュ
サツマイモのポタージュなんですが、一度、焼き芋にされてるんだと思います。
香ばしさと甘味が増して、ひと手間かかった逸品でした。

matsunaga-01
海の幸のココットライス
鍋ごと熱々をサーブしてくださいます。
これもガッツリ量があって、4人くらいで分けて丁度良いくらいですね。

ブション(リヨン地方のビストロ)の名の通りハム・ソーセージなどの加工肉やホルモン料理が豊富です。
アンドゥイエット(豚ホルモンのソーセージ)やタブリエ・ド・サプール(牛ハチノスのパン粉焼き)、リヨン風サラダ(肉のサラダ)など、
リヨンの定番料理が揃っていて、また色々と試してみたいな、と思いました。

値段もけっこうリーズナブルで、あれこれ飲み食いしても、
割り勘すれば1人4~5000円以内に収まると思いますよ。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


幟町ブションマツナガ
広島市中区幟町7-29
TEL 082-576-8612
営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー18:00~22:00
http://bouchonmatsunaga.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください