中華そば きたぎ 千鳥の大悟さんが名付け親の笠岡ラーメンの専門店です(広島市中区流川)

kitagi-02
中華そば(笠岡ラーメン)
岡山県のご当地ラーメン「笠岡ラーメン」の専門店です。
笠岡ラーメンの老舗「坂本」さんで修行なさったそうです。
特徴的なのが、「親鶏」を使った硬めの鶏チャーシュー。
噛み締めて味わうタイプで、口内で味わいが完成するのが面白いです。
青ネギが全体を引き締めて、良い仕事してました。

中区流川にあるラーメン屋さんです。
以前は中区立町のこちらのお店があった場所で営業されていました。
店主さんは、お笑い芸人の千鳥・大悟さんのご友人だそうで、
店名も大悟さんが名付けてくださったそうです。
テレビ番組の「ひな壇団」で、店主さんと大悟さんの幼少時代のエピソードも放送されたそうで、
お店には芸能人のサインなども飾られていました。

kitagi-03
鶏ガラスープに、醤油がバシッと利いて、
いかにも、昔ながらの中華そばのイメージです。
油脂に頼らず、コクで飲ませるスープ。完飲してしまいました。
私は、この味のバランス、好きですね。
完成度が高いと思いました。


メニューはこちらです。
飲んだあとのミニラーメンが嬉しいですね。


立町時代はランチ営業もされていたのですが、今は夜のみの営業となりました。
ぜひ訪れてみてください。
ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


中華そば きたぎ
住所 広島市中区流川町6-8
電話 082-243-8083 定休日:日曜
営業時間 21:00〜翌3:40
https://www.arrival-kitagi.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください