広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

中華そば きたぎ 千鳥の大悟さんが名付け親の笠岡ラーメンの専門店です(広島市中区流川)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kitagi-02
中華そば(笠岡ラーメン)

岡山県のご当地ラーメン「笠岡ラーメン」の専門店です。

笠岡ラーメンの老舗「坂本」さんで修行なさったそうです。

特徴的なのが、「親鶏」を使った硬めの鶏チャーシュー。

噛み締めて味わうタイプで、口内で味わいが完成するのが面白いです。

青ネギが全体を引き締めて、良い仕事してました。


中区流川にあるラーメン屋さんです。

以前は中区立町のこちらのお店があった場所で営業されていました。

店主さんは、お笑い芸人の千鳥・大悟さんのご友人だそうで、

店名も大悟さんが名付けてくださったそうです。

テレビ番組の「ひな壇団」で、店主さんと大悟さんの幼少時代のエピソードも放送されたそうで、

お店には芸能人のサインなども飾られていました。


kitagi-03
鶏ガラスープに、醤油がバシッと利いて、

いかにも、昔ながらの中華そばのイメージです。

油脂に頼らず、コクで飲ませるスープ。完飲してしまいました。

私は、この味のバランス、好きですね。

完成度が高いと思いました。



メニューはこちらです。

飲んだあとのミニラーメンが嬉しいですね。



立町時代はランチ営業もされていたのですが、今は夜のみの営業となりました。

ぜひ訪れてみてください。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



中華そば きたぎ
住所 広島市中区流川町6-8
電話 082-243-8083 定休日:日曜
営業時間 21:00〜翌3:40
https://www.arrival-kitagi.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 10597765総訪問者数:
  • 715今日の訪問者数:
  • 7019昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。