広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

料理むら上 抜群のセンスを感じる素晴らしい料理群!(広島市中区流川)

murakami-02
お造り盛合せ
お刺身は熟成に重きを置いたスタイル。


久々に外食して感動しました。
大将の料理センスの良さが半端ないですね。素晴らしかったです。
お薦めのお店です。


旧店時代の「村上堂」名義で、ミシュラン広島にも掲載されています。


murakami-01
前菜盛り合わせ
これが素晴らしいです。
素材や香りの組み合わせ方が秀逸!
「料理のセンス」ってこういう事なんだなぁ、と感心してしまう。


murakami-03
ポテトサラダ
これがまた素晴らしかったですね。
こんな美味しいポテトサラダ、久しぶりに食べました。
聞いてみると、広島レモンを絞ってマヨネーズを手作りされているそうです。


珍味盛合せ
murakami-04
鯛の子のカラスミ岩牡蠣の塩辛ホタルイカの塩辛
murakami-05
コイワシの塩辛
昔ながらの「本物の塩辛」です。(※かなり塩辛いので要注意)
なかなか客に牡蠣の塩辛を出すって勇気いると思うんですが。すごいな。
コイワシの塩辛なんて、シチリアの塩漬けアンチョビじゃねえか、って感じで、イタリア料理に使ってもおかしくない出来。


murakami-06
茶碗蒸し
これも素晴らしかった。
パルミジャーノが削り入れてあるんですけど、「なんちゃって創作和食」とかじゃなくて、ちゃんと和食になってるんですよね。やり過ぎてないというか。そのバランス感覚の良さは、本当にすごいなと感じました。


う~ん、「美味しい」以上に「感動」までする味ってそんなに無いんですが、久々に感動できる味わいでしたね。
今、広島ではダントツじゃないでしょうか。


ワインも色々と揃えてあるのですが、日本酒もメニューに記載されていない古酒類が揃ってまして、これがまた素晴らしかったので、ぜひ古酒を合わせてみて欲しいと思います。(大将に相談すれば、色々とお酒を提案してくださいます。)


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


料理むら上
広島市中区流川町2-24
TEL 082-240-5188
営業時間 18:00~翌1:00
https://facebook/むら上



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2625776総訪問者数:
  • 3543今日の閲覧数:
  • 4917昨日の閲覧数: