料理や玉の ミシュラン広島1つ星!6000円コースは満足度が高かったです(広島市中区胡町、流川)

tamano-05
ミシュラン広島1つ星の和食割烹を訪れてみました。
かなり満足度高かったです。お薦めです。

単品メニューも色々あるんですが、
板前さんが「6000円でお任せで一通りやらせていただきますよ」とおっしゃるので、素直にそれに従ってみました。
結果として、それが正解だったと思いました。

tamano-01
〆アジ、土佐酢のジュレかけ

tamano-02
前菜盛り合わせ
これが1つ1つ丁寧な仕事がしてあって、上品な味で、大変良かったです。
プチトマトのお浸し1つとっても、良い仕事がしてある。
煮タコも柔らかくて美味しいし、玉子焼きもしっかりした良い出来。

tamano-03
鱧と松茸の椀物
鱧が大きくて立派でした。
6000円コースで松茸が出てくると、やっぱり嬉しいですね。

tamano-04
お造りは、アジ夏カツオサザエ
大ぶりに切ってあって、モッチリしていて美味しかったです。
質も良かったです。

tamano-05
焼き物では、太田川産の天然推鮎が1人に3匹も出てきて驚きました。
ワタもホロ苦く、頭から丸ごとイケますし、3匹も食べて大満足でしたね。
銀タラの味噌漬けも良かったです。

tamano-06
冬瓜のずわい蟹あんかけ
tamano-07
季節を感じる構成ですね。
野菜シャキシャキで、出汁もウマいです。

tamano-08
小鰯のハンバーグミニサラダ
お店のスペシャリテだそうです。
言われなければ、小イワシだと気付かないくらいに臭みは全く無かったです。

tamano-09
ジャコご飯、漬け物、赤出汁

tamano-10
カスタードプリン

最初から最後まで、全て手抜かりなくウマかったです。
細部に手抜きが無いというか、漬け物ひとつとっても、ちゃんとおいしい。
この内容で6000円なら、大満足だなー、と思いました。

日本酒も一合が800円前後なので、
このコースで1人日本酒2合ずつくらい飲んでも、1人が8500円くらいで済みました。

高い値段設定のコースがウマいのは当たり前なんですが、
一番安い値段設定のコースもちゃんと美味しく満足度高く提供されている、というのは良店だなと思いました。

個室もありますが、私はカウンターで板前さんと話しながら料理をいただくのが好きなので、カウンターをお薦めします。

押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ

料理や 玉の
広島市中区胡町2-17
TEL 082-542-0607
営業時間 17:30~23:00 定休日:日祝
http://www.tamano8.jp/

玉の







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください