広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

料理や玉の ミシュラン広島1つ星!6000円コースは満足度が高かったです。

tamano-05
ミシュラン広島1つ星の和食割烹を訪れてみました。
かなり満足度高かったです。お薦めです。


単品メニューも色々あるんですが、
板前さんが「6000円でお任せで一通りやらせていただきますよ」とおっしゃるので、素直にそれに従ってみました。
結果として、それが正解だったと思いました。


tamano-01
〆アジ、土佐酢のジュレかけ


tamano-02
前菜盛り合わせ
これが1つ1つ丁寧な仕事がしてあって、上品な味で、大変良かったです。
プチトマトのお浸し1つとっても、良い仕事がしてある。
煮タコも柔らかくて美味しいし、玉子焼きもしっかりした良い出来。


tamano-03
鱧と松茸の椀物
鱧が大きくて立派でした。
6000円コースで松茸が出てくると、やっぱり嬉しいですね。


tamano-04
お造りは、アジ夏カツオサザエ
大ぶりに切ってあって、モッチリしていて美味しかったです。
質も良かったです。


tamano-05
焼き物では、太田川産の天然推鮎が1人に3匹も出てきて驚きました。
ワタもホロ苦く、頭から丸ごとイケますし、3匹も食べて大満足でしたね。
銀タラの味噌漬けも良かったです。


tamano-06
冬瓜のずわい蟹あんかけ
tamano-07
季節を感じる構成ですね。
野菜シャキシャキで、出汁もウマいです。


tamano-08
小鰯のハンバーグミニサラダ
お店のスペシャリテだそうです。
言われなければ、小イワシだと気付かないくらいに臭みは全く無かったです。


tamano-09
ジャコご飯、漬け物、赤出汁


tamano-10
カスタードプリン


最初から最後まで、全て手抜かりなくウマかったです。
細部に手抜きが無いというか、漬け物ひとつとっても、ちゃんとおいしい。
この内容で6000円なら、大満足だなー、と思いました。


日本酒も一合が800円前後なので、
このコースで1人日本酒2合ずつくらい飲んでも、1人が8500円くらいで済みました。


高い値段設定のコースがウマいのは当たり前なんですが、
一番安い値段設定のコースもちゃんと美味しく満足度高く提供されている、というのは良店だなと思いました。


個室もありますが、私はカウンターで板前さんと話しながら料理をいただくのが好きなので、カウンターをお薦めします。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ


料理や 玉の
広島市中区胡町2-17
TEL 082-542-0607
営業時間 17:30~23:00 定休日:日祝
http://www.tamano8.jp/

玉の








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2636780総訪問者数:
  • 1047今日の閲覧数:
  • 4598昨日の閲覧数: