レストラン・ニュー梅林 レトロな「昭和のファミリーレストラン」に癒される(広島市安佐南区八木)

bairin-01
ニュー梅林
54号線、西村ジョイの前に、昔からある喫茶レストランです。
この昭和なたたずまい、マジ渋いよなあ~!
絶対みんな知ってるけど、入店した事のある人って、けっこういないんじゃないでしょうか?

bairin-02
日替わりランチ
この日は大きな白身魚のフライに、鶏のカラアゲ。
たっぷりのライスで、お腹いっぱいになれました。
食後のコーヒーまで付いて650円は嬉しいですね。

bairin-03
お子様ランチ
外の看板に「手作り」と書いてあるんですが、本当でした。
お子様ランチのエビフライとか、一般には既成の冷凍食品が多いんですが、
こちらは海老フライもハンバーグもスパゲティも、全部本当に手作りなんですね。

bairin-04
しかもアイス付き。
このアイスのビジュアルが、懐かしくて、すごく良いなぁ~!

メニューの一部です。
bairin-05
bairin-06
昭和50年代って、こういう「個人経営のファミリーレストラン」みたいなお店が、けっこうあったんですよね。
次は、オムライス、とんかつラーメン、カツ丼あたりを攻めたいな~。

お店は、老年のご夫婦がされていて、どうしても時間はゆっくり。
それから、古~いお店なので、どうしても古臭さはあるので、神経質な人だと難しいかも。

でも私はすごく好きな雰囲気でした。

押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

※残念ながら閉店されたそうです。
レストラン・ニュー梅林 
広島市安佐南区八木2-6-55
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00 定休日:水曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください