広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

レストラン・ニュー梅林 レトロな「昭和のファミリーレストラン」に癒される(広島市安佐南区八木)

このエントリーをはてなブックマークに追加

bairin-01
ニュー梅林
54号線、西村ジョイの前に、昔からある喫茶レストランです。
この昭和なたたずまい、マジ渋いよなあ~!
絶対みんな知ってるけど、入店した事のある人って、けっこういないんじゃないでしょうか?


bairin-02
日替わりランチ
この日は大きな白身魚のフライに、鶏のカラアゲ。
たっぷりのライスで、お腹いっぱいになれました。
食後のコーヒーまで付いて650円は嬉しいですね。


bairin-03
お子様ランチ
外の看板に「手作り」と書いてあるんですが、本当でした。
お子様ランチのエビフライとか、一般には既成の冷凍食品が多いんですが、
こちらは海老フライもハンバーグもスパゲティも、全部本当に手作りなんですね。


bairin-04
しかもアイス付き。
このアイスのビジュアルが、懐かしくて、すごく良いなぁ~!


メニューの一部です。
bairin-05
bairin-06
昭和50年代って、こういう「個人経営のファミリーレストラン」みたいなお店が、けっこうあったんですよね。
次は、オムライス、とんかつラーメン、カツ丼あたりを攻めたいな~。


お店は、老年のご夫婦がされていて、どうしても時間はゆっくり。
それから、古~いお店なので、どうしても古臭さはあるので、神経質な人だと難しいかも。


でも私はすごく好きな雰囲気でした。


押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


レストラン・ニュー梅林
広島市安佐南区八木2-6-55
TEL 082-873-2089
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00 定休日:水曜



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3985458総訪問者数:
  • 2509今日の訪問者数:
  • 6970昨日の訪問者数: