広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

空芯菜館 広島では珍しいエスニック料理 タイ中華ランチしました テイクアウトもあるよ 中区本通くうしんさいかん

このエントリーをはてなブックマークに追加

パッタイ 小籠包 パクチーサラダ






パッタイとはタイ風焼きそばのことです。

小麦麺でなく米粉麺で作られているのが特徴です。

タイ本国の「ティップサマイ」さんというお店がパッタイの発祥店となっていまして、

そちらも訪問済みなので、

パッタイってなんぞや?という人は、訪問レポート記事を読んでみてください。
 ↓↓
タイ本国のティップサマイ訪問記事

現地と同じく、生モヤシが添えられているのが、雰囲気でてて良いですね!


広島市中区本通、というか立町にある「空芯菜館(くうしんさいかん)」さんを訪れました。



タイ料理と中国料理のお店です。

駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを使いましょう。



麺リフト!

バンコク旅行をした事のある人には、懐かしい味かなと思います。

別オーダーしたパクチーサラダをトッピングして食べると、

よりエキゾチック感が増して、おいしかったです。



ショーロンポーもおいしかった!中にスープたっぷり!

タイって中国文化圏なので、

アジアンチャイニーズとかタイチャイニーズって言葉があるように、

タイ料理店で、中国料理が出てきても、全然おかしくないのです。


メニューの一部です。



カオマンガイとか、ルーローハンとか、

食べたいメニューがいろいろあるな~!

アジア好きにはタマランやろね~。


お店の雰囲気も、タイの屋台?をイメージされているそうです。



なんとなくネオンの感じが、歓楽街的なイメージだね。

私は、タイ国に居た時は、

基本的に、日本人街にいて、歓楽街には足を向けなかったので、よく判らないのだけど、

なんとなく、そんなイメージ。



テイクアウトで、アジアン弁当もある。

このお弁当、めちゃくちゃウマそうなんだけど!

アジア好きの人は、ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


空芯菜館 くうしんさいかん
広島市中区本通1-22
電話 082-236-8344 無休
営業時間 11:30~LO.22:30
インスタグラム



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14113926総訪問者数:
  • 221今日の訪問者数:
  • 2538昨日の訪問者数: