空芯菜館 広島では珍しいエスニック料理 タイ中華ランチしました テイクアウトもあるよ 中区本通くうしんさいかん


パッタイ 小籠包 パクチーサラダ

パッタイとはタイ風焼きそばのことです。
小麦麺でなく米粉麺で作られているのが特徴です。
タイ本国の「ティップサマイ」さんというお店がパッタイの発祥店となっていまして、
そちらも訪問済みなので、
パッタイってなんぞや?という人は、訪問レポート記事を読んでみてください。
 ↓↓
タイ本国のティップサマイ訪問記事
現地と同じく、生モヤシが添えられているのが、雰囲気でてて良いですね!


広島市中区本通、というか立町にある「空芯菜館(くうしんさいかん)」さんを訪れました。

タイ料理と中国料理のお店です。
駐車場は無いので、近隣のコインパーキングを使いましょう。


麺リフト!
バンコク旅行をした事のある人には、懐かしい味かなと思います。
別オーダーしたパクチーサラダをトッピングして食べると、
よりエキゾチック感が増して、おいしかったです。


ショーロンポーもおいしかった!中にスープたっぷり!
タイって中国文化圏なので、
アジアンチャイニーズとかタイチャイニーズって言葉があるように、
タイ料理店で、中国料理が出てきても、全然おかしくないのです。


メニューの一部です。

カオマンガイとか、ルーローハンとか、
食べたいメニューがいろいろあるな~!
アジア好きにはタマランやろね~。


お店の雰囲気も、タイの屋台?をイメージされているそうです。

なんとなくネオンの感じが、歓楽街的なイメージだね。
私は、タイ国に居た時は、
基本的に、日本人街にいて、歓楽街には足を向けなかったので、よく判らないのだけど、
なんとなく、そんなイメージ。


テイクアウトで、アジアン弁当もある。
このお弁当、めちゃくちゃウマそうなんだけど!
アジア好きの人は、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

空芯菜館 くうしんさいかん
広島市中区本通1-22
電話 082-236-8344 無休
営業時間 11:30~LO.22:30
インスタグラム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください