広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

板蕎麦 香り家(かおりや)ランチは行列のできる人気ソバ店です(広島市中区大手町店、京橋店)

このエントリーをはてなブックマークに追加

季節野菜の天ぷら蕎麦切り


かき揚げ、でっかい!!

こちらのお蕎麦は「板蕎麦」といって、板の上に延ばして提供されるのが特徴です。

 

揚げられた玉ネギやゴボウが香ばしく、甘みが強くなって、おいしいです。

 

ランチタイムは無料でかやくご飯が付いてくるのが嬉しいですね。


 

kaoriya-08
板蕎麦


コンセプトが「噛むほどにうまい山のそば」だそうで、

 

太め硬めの蕎麦を、もぐもぐ噛んで食べるスタイルです。


山形県のお蕎麦文化だそうですよ。

 

kaoriya-12
鴨そば

 

あたたかいお蕎麦もおいしいです。


 

ランチタイムのメニューです。

 

中区の大手町と京橋に2店舗を展開される和ソバ居酒屋さんです。


お昼のランチはいつも行列している人気店です。

 

本社は東京で、農林水産省さんから優良外食産業賞を受賞されている人気店です。

 

夜の居酒屋利用の場合は、こんな感じです。
kaoriya-01
突出し 蕎麦の実を炒ったもの


 

kaoriya-03
出汁巻き玉子 蕎麦米ポテトサラダ 鶏せせりおろしポン酢

 

蕎麦屋さんの出汁巻き玉子は、そのお店のダシの美味しさを測るのに向いています。

 

 

kaoriya-07
牛すじ煮込み

 

こういう普通の居酒屋メニューがあるのが、使い勝手が良くて人気の元なのでしょうか。 


 

kaoriya-06
カツオのタタキ

 

日本酒が欲しくなりますね。


 

kaoriya-05
鶏のカラアゲ

 

 

kaoriya-04
おでん

 

冬に熱燗とやりたいです。 


 

kaoriya-02
鴨焼き

 

鴨南蛮の種だけをいただくという贅沢。

 


kaoriya-09
冷たいざるそば


夜の居酒屋でも、もちろん蕎麦を頼めますので、


つまみで飲んで、蕎麦で〆る、という使い方ができます。


〆に本格蕎麦をいただけるのは、嬉しいですね。

 

 

kaoriya-10
黒豆納豆そば

いろんな変わり蕎麦があって、通う楽しさがありますね。



kaoriya-11
梅わかめそば

 

大手町店さんの外観です。


個人的に、こちらは広島の蕎麦界に一石を投じたお店だと思います。


このお店以降、広島にこういう「居酒屋+蕎麦」形式のお店が増えた気がしています。

 

京橋店さんの外観です。

 

こちらは「広島市の街づくりデザイン賞」で建築部門賞を受賞されています。

 

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

 

板蕎麦 香り家 広島大手町店
広島市中区大手町2-7-27
電話 082-247-2490 無休
営業時間 ランチ11:00~15:30 夜17:00~23:00


板蕎麦 香り家 京橋店
広島市中区大手町2-7-27
電話 082-262-1000 無休
営業時間 ランチ11:00~15:30 夜17:00~21:30

http://www.foodgate.net



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7822190総訪問者数:
  • 3986今日の訪問者数:
  • 8152昨日の訪問者数: