広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

ラーメンショップ 「ラーショ」の愛称で親しまれる懐かしのラーメン屋さん!(呉市、東広島市、廿日市市)

rasyo-01
ネギ味噌ラーメン
「ラーショー」と言えば、ネギ味噌ラーメン!
これを頼まないならラーショーに行く意味がない、と言えるほど。
ゴマ油で和えた生ネギがゴッソリ載ってて、これが何とも中毒性のある味です。ネギをスープに溶かし込むようにして食べるんですよ。
ネギ好きにはたまりません!


こういうラーメンを食べると「ラーメンってスープだけで成立してるんじゃないんだよな」と感じられます。


「うまい!ラーメンショップ」=「ラーショ」の愛称でおなじみの、昔っからのラーメンチェーン店ですね。
「どさん子ラーメン」「豚太郎」などと同じく、昭和時代のラーメンブームでチェーンを増やした懐かしいお店です。


年月が経って閉店したお店も増え、逆に今では、若い人など知らない人も多いのではないでしょうか。
平成生まれのラヲタの人には、ぜひお店が存命の内に「昭和に流行したラーメン」を味わって欲しいです。


なんと広島県では、今では、呉市、東広島市、廿日市市の3店だけとなっているようです。
今回は東広島のKANTO高屋店さんを訪れてみました。


rasyo-02
餃子
お店で手作りとのことで、頼んでみました。
うん、素朴でおいしい!


古いお店なのですが、掃除が行き届いていてピカピカで清潔!なのは好感度が高いです。
漫画がたくさん揃えてあって、これが自分的にはポイント高いです。
ラーメン屋さんには、やっぱり漫画がなくっちゃ!


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ラーメンショップ KANTO 高屋店
広島県東広島市高屋町稲木603-4
TEL 082-434-5128
営業時間 11:30~20:00  定休日:水曜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3163351総訪問者数:
  • 4876今日の訪問者数:
  • 6216昨日の訪問者数: