広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

いっちゃん本店 ミシュランビブグルマンに選ばれたお好み焼きでランチ ekie広島駅店も便利だよ 広島市東区光町

このエントリーをはてなブックマークに追加


肉玉そば

ミシュラン広島に選ばれたお好み焼き屋さんとして、有名なお店です。

こちらのお店は、元々は、こちらの名店から派生したそうです。

なので、作り方と味も、類似していると感じました。

特徴的なのは、塩胡椒を用いない、という事ですね。



広島市東区光町にある「いっちゃん本店」さんを訪れました。

駐車場はないですが、近くにコインパーキングがあります。


広島駅ビル内にも支店
の「いっちゃんekie広島駅店」さんがあり、いつも観光客さんが行列されています。



ミシュランガイド広島の受賞パーティー
の時の写真ですね。

ミシュランガイド広島に掲載されたお好み焼き店は、広島県全体でわずか14店だけ。

さらにビブグルマンに選ばれたのは、わずか6店だけです。

その内の1店がこちらです。



食べログ お好み焼き百名店2019」にも選ばれています。

この表彰状を見ると、少なくとも2012年頃から既に食べログのベストレストランに選ばれていらっしゃいますね。

名店に歴史あり!ですな。



お好み焼きを横から撮ったところ。

茹で上げ麺を使った、麺パリ系のお好み焼きです。



うまい!
 
マニアの人には、みっちゃんといっちゃんの差異が解かって、それを述べられるのでしょうが、

私には、そこまで差異は感じられず、

どちらも美味しいお好み焼だと思えました。

あとは、味が美味しいだけでなく、お店中が掃除が行き届いていてピカピカ!

接客も丁寧で、大事なポイントを押さえてある。(飲み水が無くなったのを見つけたら注いでくださるとか)

当たり前のことが当たり前にできてて、味以外の面でも素晴らしいですね。


 
あとは「ピースおこ」という平和活動に参加されていたり、

店内に「こども食堂」のための募金箱が設置されていたりと(募金しときました)

社会貢献意識が高いのも、良いと思いました。

その流れで「広島てっぱんバル」にも、参加されたのでしょうね。

コロナ禍で大変ですが、地元飲食業界のPRに少しでもなれば、それは素敵なことと思います。



広島てっぱんバル2021」ですが、参加店を回って、スマホでスタンプ集めると、

クオカードやお好み焼きのヘラがもらえるらしいです。

私も既にゲットしました。

8月末までですが、1店舗まわるだけでもプレゼントもらえますので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
   ↓↓
公式ホームページ


インスタも貼っておきますね。マヨでピースオコを描くところを動画で公開しています。

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


お好み焼き いっちゃん 本店
広島市東区光町1-6-30
電話 11:00~14:30 17:00~21:00

いっちゃんekie広島駅店
広島市南区松原町1-2 広島駅1階エキエダイニング
電話 082-263-2338 無休
営業時間 11:00~22:00
https://www.ekie.jp/shop/?shop_id=29



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13674102総訪問者数:
  • 598今日の訪問者数:
  • 2637昨日の訪問者数: