中ちゃん(なかちゃん)名物ウニクレソンにステーキを楽しめる老舗鉄板焼き屋さん!(広島市中区弥生町・流川)

nakachan-02
ウニクレソン
もはや「広島名物」と言われるまでになった名物料理です。
ホウレンソウを使った「ウニホーレン」を出すお店も多いですが、
セリ科のシャキシャキ感と香りはホウレン草では出せないので、
私は、やはりウニクレソンに一票ですね。

中区弥生町にある老舗の鉄板焼き屋さんです。
芸能人が多く訪れる店として、かつて有名でした。

初代の名物店主「中ちゃん」がお亡くなりになり、訃報と共に閉店の知らせを聞いたのですが、
その後、リニューアルして、現在でも人気店として継続されています。

「ワカコ酒」の作者さんによるコミックエッセイ『新久千映のまんぷく広島』にも登場します。

nakachan-03
牛ヒレステーキ

nakachan-04
オン・ザ・ライスしたいですね。
バター醤油で、ご飯に合いそうなステーキ。

nakachan-01
アワビのバター焼き
安くステーキやアワビを楽しめる店、という事で有名です。

nakachan-05
プレハブ風のお店の雰囲気も相まって、B級グルメ好きに愛されるお店です。
昔は、テーブルが足りなくて、店の前に止めてある車のボンネットをテーブル代わりに食事した、なんて逸話も聞いたりしました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


中ちゃん
広島市中区弥生町6-8
TEL 082-243-6067
営業時間 18:00~翌2:00 定休日:日曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください