広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

広島ビアガーデン2022 屋上ルーフトップ 焼肉食べ放題ランチもあるよ 広島市中区中町 ANAクラウンプラザホテル

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もやってきました、ビアガーデン



私のお気に入りは、ANAクラウンプラザホテルさん屋上のやつ。

毎年来てます。

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、

TSS「ひろしま満点ママ!!」さんでグルメコーナーを担当させて頂いておりまして、

そのメンバーと一緒に、満点ママプチオフ会も兼ねました。

誰が誰か、分かるかな?(私だけ顔出しNGで、すみません。)

広島食べログ2位の、百鬼丸もどきさん
https://www.instagram.com/modoki_maru/

広島の人気インスタグラマーの、ユースケズフードさん
https://www.instagram.com/yusukesfood/

広島極上レストラン~珠玉の77皿~ 」の著者、佐伯貴子さん


皆さん、ご一緒させて頂きまして、どうもありがとうございました!

とても楽しい飲み会でした。



さて、ANAさんのルーフトップビアガーデン

今年はプロシェットが新登場!

プロシェットとは、フランス料理の串焼きのことです。


こんな感じで超デカいので、まんが肉を食べるみたいな気分になれて、楽しい!




あとは例年どおりの、焼肉食べ放題

何回おかわりしてもOKよ。

肉を食いまくれ!!

ビールを飲みまくれ!!



ホテルのビアガーデンなので、肉質も一般の焼肉食べ放題より良かったです。



ビールは、キリン一番搾りと、

あと、クラフトビールが2種。

ニューヨークブルックリンラガー瀬戸内ヴァイツェン

全部飲んだけど、ブルックリンラガーはかなりウマくてオカワリしました。おすすめ。



一番搾りの黒生があるのも良かった。これ、好きなんだ。

ビールだけでも種類がたくさんあるから、何杯飲んでも、飲み飽きないのがイイネ!



ワインも飲み放題です。泡、白、赤。


他に、ハイボール、カクテル、日本酒、焼酎、ウイスキー、ノンアルビール、ソフトドリンクなどが飲み放題。

コロナ対策だけど、屋上・屋外でビル風がピューピューなので換気はバツグンです。

夜は上着を持って行くくらいでも良いと思います。(半袖や薄着だと寒いかも)

あと、テーブルごとの間もしっかり開いているので、ソーシャルディスタンスも確保できてるかな。

テーブル数が限られてるので、ギュウギュウ詰めになる事も無いようです。
(なので予約しないと席がすぐ埋まると思う)

屋外で、おしゃべりも盛り上がったら、

飲んだ端から酔いが冷めていくので、何杯でも飲めるのが楽しい!

特にビールだと、いくらでも入る感じ。

「これぞビアガーデンでしょ!」って感じで、久々にこんなにビールばかり何杯も飲んだの、超久しぶりだ。楽しかった!!


インスタグラムで、様子を動画でご紹介してます。(音注意。ケツメイシのビールボーイが流れます。)



焼肉以外の、おつまみサラダ、いろいろ。

そしてやはり、夜景が最高のつまみや~!



は、今だけ限定で5500円

ランチは、3500円
 ↓↓
詳しい情報は、公式ホームページで確認してみてください。
ANA広島ルーフトップビアガーデン

子連れOKなのが、嬉しい。

ママさんや家族にお薦めは、土日のランチタイムに、子連れでまったり焼肉BBQ利用だね。

アウトドア気分が楽しめるよ。



スイーツもばっちり揃ってるので、

ランチタイムに、お酒無しで利用するのも楽しいと思う。



カレーライスもうまかった。



そしてまたスイーツ



屋上からは宮島が見えて、気持ち良いです。

夜利用なら、早めにスタートして、夕暮れから日暮れまでを楽しみながら飲むのがお薦めです。



スイーツは10種類くらいはあったかな?

値段以上の満足度がありました。

他のビアガーデンと比べて、焼肉も楽しめる分、私はこちらがお薦めかな。

「肉を焼く」っていう作業をしながら、ビールを飲むのが、なんとも楽しい。

あと、ホテルロビーのエレベーターは4つあるのですが、

ビアガーデンに繋がるエレベーターは1つのみなので、

乗り間違いをしないように注意しましょう。

そんな訳で、今期イチオシのビアガーデン紹介でした。

コロナ対策で席数が減らしてあり、入店制限があるので、予約してから訪れましょう

予約や空席確認はネットからできるみたいです。
 ↓↓↓
ANA広島屋上ビアガーデン

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ルーフトップ・ビアガーデン
広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島屋上
電話 082-241-1111 無休
営業時間 18:00~21:00
https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 14224169総訪問者数:
  • 236今日の訪問者数:
  • 3281昨日の訪問者数: