【広島ビアガーデン2023】屋上ルーフトップで、焼肉食べ放題ランチもあるよ「広島市中区中町 」ANAクラウンプラザホテル

今年もやってきました、ビアガーデンの季節!

私のお気に入りは、ANAクラウンプラザホテルさん屋上のやつ。
毎年来てます。
 ↓↓
https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/restaurants/2022/10/2023414930.html

さっそく2023年度も予約しました。行ったら情報更新します!


以下は昨年の記事。

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、
TSS「ひろしま満点ママ!!」さんでグルメコーナーを担当させて頂いておりまして、
そのメンバーと一緒に、満点ママプチオフ会も兼ねました。
誰が誰か、分かるかな?(私だけ顔出しNGで、すみません。)
広島食べログレビュアートップの、百鬼丸もどきさん
https://www.instagram.com/modoki_maru/
広島の人気インスタグラマーの、ユースケズフードさん
https://www.instagram.com/yusukesfood/
広島極上レストラン~珠玉の77皿~ 」の著者、佐伯貴子さん

皆さん、ご一緒させて頂きまして、どうもありがとうございました!
とても楽しい飲み会でした。


さて、ANAさんのルーフトップビアガーデン
今年はプロシェットが新登場!
プロシェットとは、フランス料理の串焼きのことです。


こんな感じで超デカいので、まんが肉を食べるみたいな気分になれて、楽しい!

 


あとは例年どおりの、焼肉食べ放題
何回おかわりしてもOKよ。
肉を食いまくれ!!
ビールを飲みまくれ!!


ホテルのビアガーデンなので、肉質も一般の焼肉食べ放題より良かったです。


ビールは、キリン一番搾りと、
あと、クラフトビールが2種。
ニューヨークブルックリンラガー瀬戸内ヴァイツェン
全部飲んだけど、ブルックリンラガーはかなりウマくてオカワリしました。おすすめ。


一番搾りの黒生があるのも良かった。これ、好きなんだ。
ビールだけでも種類がたくさんあるから、何杯飲んでも、飲み飽きないのがイイネ!


ワインも飲み放題です。泡、白、赤。

他に、ハイボール、カクテル、日本酒、焼酎、ウイスキー、ノンアルビール、ソフトドリンクなどが飲み放題。
コロナ対策だけど、屋上・屋外でビル風がピューピューなので換気はバツグンです。
夜は上着を持って行くくらいでも良いと思います。(半袖や薄着だと寒いかも)
あと、テーブルごとの間もしっかり開いているので、ソーシャルディスタンスも確保できてるかな。
テーブル数が限られてるので、ギュウギュウ詰めになる事も無いようです。
(なので予約しないと席がすぐ埋まると思う)
屋外で、おしゃべりも盛り上がったら、
飲んだ端から酔いが冷めていくので、何杯でも飲めるのが楽しい!
特にビールだと、いくらでも入る感じ。
「これぞビアガーデンでしょ!」って感じで、久々にこんなにビールばかり何杯も飲んだの、超久しぶりだ。楽しかった!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

hiro グルメ 家 雑貨 おでかけ 広島 中四国(@syokuki.com.hiro)がシェアした投稿


インスタグラムで、様子を動画でご紹介してます。(音注意。ケツメイシのビールボーイが流れます。)


焼肉以外の、おつまみサラダ、いろいろ。
そしてやはり、夜景が最高のつまみや~!


は、今だけ限定で5500円
ランチは、3500円
 ↓↓
詳しい情報は、公式ホームページで確認してみてください。
ANA広島ルーフトップビアガーデン
子連れOKなのが、嬉しい。
ママさんや家族にお薦めは、土日のランチタイムに、子連れでまったり焼肉BBQ利用だね。
アウトドア気分が楽しめるよ。


スイーツもばっちり揃ってるので、
ランチタイムに、お酒無しで利用するのも楽しいと思う。


カレーライスもうまかった。


そしてまたスイーツ


屋上からは宮島が見えて、気持ち良いです。
夜利用なら、早めにスタートして、夕暮れから日暮れまでを楽しみながら飲むのがお薦めです。


スイーツは10種類くらいはあったかな?
値段以上の満足度がありました。
他のビアガーデンと比べて、焼肉も楽しめる分、私はこちらがお薦めかな。
「肉を焼く」っていう作業をしながら、ビールを飲むのが、なんとも楽しい。
あと、ホテルロビーのエレベーターは4つあるのですが、
ビアガーデンに繋がるエレベーターは1つのみなので、
乗り間違いをしないように注意しましょう。
そんな訳で、今期イチオシのビアガーデン紹介でした。
コロナ対策で席数が減らしてあり、入店制限があるので、予約してから訪れましょう
予約や空席確認はネットからできるみたいです。
 ↓↓↓
ANA広島屋上ビアガーデン
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ルーフトップ・ビアガーデン
広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル広島屋上
電話 082-241-1111 無休
営業時間 18:00~21:00
https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください