Bali-A (バリエー) バリ島風の南国お好み焼き&バリ料理!珍しい「ショブリ肉」もあるよ!(広島市安佐北区可部)

balia
肉玉そば ショブリ入り
「ショブリ」とは牛骨周りの中落ち肉の事で、昔に一部地域で広島風お好み焼きに使われていたのを、
近年になって再び使い始めるお店が増えてきました。

ヘット(牛脂)の旨味がお好み焼きに加わってコクが出ます。

安佐北区可部と、安佐南区緑井に3店舗ある南国風のお好み焼き屋さんです。
(緑井店は現在では「カテカテ」さんと名前を変えられています。)
広島風お好み焼きに、バリ料理のテイストを加えてあるのが特徴です。


肉玉そば 辛い麺
「辛い麺」というのは、「唐辛子を練りこんだ麺」ではなく、
バリの調味料「サンバルソース」で麺を炒めて作られています。
これがウマい!!

辛いのが好きな人は、ぜひチャレンジしてみてください。

お好み焼き以外のバリ料理もあります。

ミーゴレン
ビールに合いそうな油コッテリ感。

その他、ガラム(バリの塩ヤキソバ)などもあります。

balia-01
可部本店は、安佐市民病院の裏手にあります。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

Bali-A バリエー
広島市安佐北区可部南5-8-36
営業時間: 11:00-14:00 17:00-20:30  定休日:火曜、第2・4水曜
http://bali-a/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください