JA交流ひろば とれたて元気市 希少な「ひろしま牛」を味わってみよう! 広島市安佐南区大町 全農ひろしま 東広島市

omachi-01
ひろしま牛

安佐南区大町にある、JA広島さんの運営される地産市場です。
こちらでは希少な「ひろしま牛」が入手可能です!

omachi-02
販売されているパックには、ちゃんと個体識別番号が記載されています。
広島生まれ、広島育ちというのがちゃんと解りますね。
(個人の生産者名はボカシを入れてます。)

上で私の買ったお肉は、「神石牛」の血統ですね。
神石牛 http://jinsekigyu.jp/
(ひろしま牛には、他に「比婆牛」の血統もあるので、分けて捉えると良いです。)

こうやって、ちゃんと個体識別番号で確認できるのは、
消費者としては安心できますね。

更に、ここでは、ナイスなものを売ってます!
それはこれ!
genkiichi
ひろしま牛の生ホルモンミックス!
これは本当に希少だと思います。
冷凍でなくて「」ですからね!
それなのに、かなりお買い得な価格。1パック600円前後。

これで焼肉したら最高ですよ。
ハツ、センマイ、小腸、大腸、コリコリなど、色んな味が楽しめるのもGOODです!
お父さんの晩酌は、もう、これだけでOK!

例えば道の駅などでも「ひろしま牛」を売ってたりするんですが、
多くが「冷凍」や「(冷凍に近い)チルド」にされていて、それだとお肉の本質を味わえないんですよね。
JAとれたれ元気市さんは「非冷凍」の肉なので、買うならここなんですよ。

希少な「ひろしま牛」を味わいたいならば、ぜひ足を運んでみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


とれたれ元気市 JA全農ひろしま
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
TEL 082-831-1831
営業時間 9:00~18:00
http://www.jazhr.jp/genkiiti/



2 COMMENTS

GENKI

明けましておめでとうございます。
ぼくもとれたて元気市は時々行きます。
(野菜購入のためですが・・・)

返信する
管理人hiro

>GENKIさん
とれたて元気市、野菜も豊富で良いですよね。
肉についてばかり書いてしまいました(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください