NICK STOCK(ニックストック)広島駅前店でランチ!「肉が旨いカフェ」のデカ盛りハンバーガー!(エキシティヒロシマ・広島駅)

eki-03
エキシティヒロシマ」の新店です。
京都が本店の、オシャレカフェで肉が楽しめる「肉カフェ」です。
モーニング、ランチ、ディナーと、朝から夜まで使えます。

nick-02
ランチはステーキやローストビーフ丼も選べるのですが、
私はランチバーガーに、トッピングでベーコン目玉焼きアボカドをプラスしてお願いしました。

ランチタイムは、無料でサラダが付きます。
ドリンクは+100円から。

nick-03
ランチバーガーは、ノーマル状態でパティが2段重ねになっています。
2種のチーズが使われているのが特徴ですね。

nick-01
これに、ベーコン、目玉焼き、アボカドを加えました。
わはは!

「この高さで食べられるの?」と思われた人がいると思います。

東京を中心に流行している「グルメバーガー」の本に、食べ方の流儀などが詳しく載っていますので、興味の惹かれた人は読んでみてはいかがでしょう。面白いですよ。
(キンドル・アンリミテッドを使っていれば上記の2冊は無料で読めます。)

nick-04
要は、バーガーの包み紙に挟んで、ギュッ!と押しつぶしてから、食べるんです。
この作業が、男心をくすぐられて、楽しい!

バーガーの包み紙はお店の人に言えば、くださいます。
油を通さない専用紙なので、手が汚れず、とても便利です。
ナイフとフォークで食べている人が多いと思いますが、ぜひこうやってかぶりついて食べてみてください。
楽しい&美味しいですよ!

nick-05
ばくり。
パティがレアでジューシー。

nick-06
半分くらい食べたところです。
(汚かったら、すみません)

広島では、まだまだグルメバーガー文化が根付いていませんが、
グルメバーガーは、ラーメンに匹敵するくらい面白いです。

同じハンバーガーでも、店によって味や個性が全然違うので、
ラーメン巡りみたいに、ハンバーガー巡りを楽しめるんですよ。

ぜひビッグなハンバーガーにかぶりついてみてください。

エキシティ広島のテナント店舗一覧紹介記事はこちら

広島のグルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。
icon-01
食記ドットコム(メインページへ)

この情報が役に立ったなら!
クリックして応援してくださいませ~
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ


肉が旨いカフェNICK STOCK広島駅前店(ニックストック)
広島市南区松原町3-1 エキシティヒロシマ
TEL 082-264-7039
営業時間 モーニング7:00~11:00 ランチ11:00~15:00 ディナー15:00~22:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください