太郎 37年続いた八本松の老舗ラーメン店が5月16日で閉店されます。最後の一杯をぜひ!(東広島市八本松)

taro
スペシャル味噌ラーメン
どうですか!?このビジュアル!!
エビフライに揚げギョウザにゆで玉子にチャーシュー!!
豪華ですねえ~!

昭和のラーメン屋さんて、こんな感じだったんですよ。
今でもトンカツの乗ったラーメンを出す店がありますが、そういう店はだいたい昭和の名残りですよね。

東広島市八本松にある老舗のラーメン屋さんです。
昔はローカルチェーンの「豚太郎 八本松店」さんとして営業されていたのですが、いつのまにやら豚の文字が取れて「太郎」さんになっていました。
看板を作り直す経費を節約された結果なのだろうなぁ、とシミジミ。そういう朴訥さ、好きです。

taro
自分は外観写真を撮り忘れてしまったので、広島県人GENKIによる広島情報ブログ様から外観写真をお借りさせていただきました。(閉店情報もGENKIさん経由で知りました。ありがとうございます。)
豚太郎から豚を取ったそのままな看板、渋いでしょう。お店の質実剛健さが伝わってきます。

ラーメン以外のおかずや定食類も豊富で、昔ながらのラーメン定食屋さんという印象のお店です。
創業なんと1980年で、37年もこちらで営業され続けたそうですが、残念ながらこの5月16日で閉店されるとの事で、
特に東広島市にはファンの人が多くいらっしゃると思い、閉店前にブログで取り上げさせていただきました。

老夫婦が営んでらっしゃるのですが、ずっとここで地元の人のお腹を満たし続けてこられたのだなぁ、と思うと感慨深いです。地域の名店ですね!
37年間おつかれさまでした!

太郎ファンの人はぜひ最後の一杯を食べに行ってください!!

この記事が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ラーメン太郎 八本松店(旧店名 豚太郎 八本松店)
広島県東広島市八本松東6丁目2-1
TEL 082-428-6138
営業時間 11:30~22:30
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください