炭焼あらた ハイクオリティな焼鳥&串焼き屋さん!オススメです(広島市中区幟町)

arata-01
ぼんじり
実は私は「ぼんじり」を美味しいと思った事がなくて敬遠してたのですが、知人が「あらたさんのぼんじりは全然違うから!」と薦めるので試してみたら、これがメチャウマでびっくりしました。

今まで食べたぼんじりは大抵焼きが甘くグニャグニャしていて、時に生臭く脂臭くて、というような品ばかりだったのですが、「あらた」さんのぼんじりは、表面パリッと香ばしく焼き上げられ、カットや掃除の具合に工夫があるのか、脂身だけでなく肉も付いていて、噛み締めると脂の奥に肉の旨味も拡がって、これは美味しいです!

このぼんじりなら、また食べたいと思いました。

中区幟町にある焼鳥&串焼き屋さんです。
大人気で、なかなか予約が取れないお店です。

広島の焼鳥屋さんでは、今トップクラスの美味しさじゃないでしょうか。

arata-03
もう1つ驚いたのが、ハツ(心臓)
普通、ハツはザクザクした硬めの食感だと思うのですが、「あらた」さんのハツは、サクッ&ふんわりジューシー、といった焼き上がりで、
こんなに柔らかくてジューシーなハツは初体験で、ちょっと感動モノでした。

素材が特別なのかと聞いてみたら、高宮鶏だそうで、私はいろんなお店で高宮鶏を食べる機会がありましたが、
すると、同じ高宮鶏でも、仕込みや焼きの技術で、これだけの味の差が出るのでしょうか。
大変興味深いです。

arata-02
突出しの生キャベツワラビのお浸しです。
ワラビが出てくるところが嬉しいですね。時期に合わせて旬のものを提供されてるのかな。

arata-04
カッパ軟骨

arata-09
今季の稚鮎はこちらで初めていただきました。
1人につき3匹も食べられて、大満足です!
もちろん、頭から内臓まで丸ごといけますよ。

arata-07
焼き野菜のバーニャカウダ

arata-08
まるでシチューみたいな牛スネと大根の煮込み

arata-05
つくね

arata-12
レバー

arata-10
最後の鶏スープがまた上質で美味しい。

接客も細かく気を使われていますし、
値段も、この内容でこのお値段で良いの?というくらいリーズナブルで、満足度は高かったです。

メニューの一部を乗せておきますね。
arata-13
ね、この内容に対して、安くないですか?

arata-11
とにかく、焼きの技術が素晴らしかったですね。
炭火の良いところを最大限発揮されているという印象。熱気で表面の水分を飛ばして、外パリの中ジュワー。
冠に「炭焼」と表してらっしゃるだけありますね。
人気店というのも納得でした。

もちろん、お薦め店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


炭焼あらた
広島市中区幟町7-7
TEL 082-224-6550
営業時間 18:00~24:00 定休日:水曜
https://facebook/sumiyakiarata/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください