広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

炭焼あらた ハイクオリティな焼鳥&串焼き屋さん!オススメです(広島市中区幟町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

arata-01
ぼんじり
実は私は「ぼんじり」を美味しいと思った事がなくて敬遠してたのですが、知人が「あらたさんのぼんじりは全然違うから!」と薦めるので試してみたら、これがメチャウマでびっくりしました。


今まで食べたぼんじりは大抵焼きが甘くグニャグニャしていて、時に生臭く脂臭くて、というような品ばかりだったのですが、「あらた」さんのぼんじりは、表面パリッと香ばしく焼き上げられ、カットや掃除の具合に工夫があるのか、脂身だけでなく肉も付いていて、噛み締めると脂の奥に肉の旨味も拡がって、これは美味しいです!


このぼんじりなら、また食べたいと思いました。


中区幟町にある焼鳥&串焼き屋さんです。
大人気で、なかなか予約が取れないお店です。


広島の焼鳥屋さんでは、今トップクラスの美味しさじゃないでしょうか。


arata-03
もう1つ驚いたのが、ハツ(心臓)
普通、ハツはザクザクした硬めの食感だと思うのですが、「あらた」さんのハツは、サクッ&ふんわりジューシー、といった焼き上がりで、
こんなに柔らかくてジューシーなハツは初体験で、ちょっと感動モノでした。


素材が特別なのかと聞いてみたら、高宮鶏だそうで、私はいろんなお店で高宮鶏を食べる機会がありましたが、
すると、同じ高宮鶏でも、仕込みや焼きの技術で、これだけの味の差が出るのでしょうか。
大変興味深いです。


arata-02
突出しの生キャベツワラビのお浸しです。
ワラビが出てくるところが嬉しいですね。時期に合わせて旬のものを提供されてるのかな。


arata-04
カッパ軟骨


arata-09
今季の稚鮎はこちらで初めていただきました。
1人につき3匹も食べられて、大満足です!
もちろん、頭から内臓まで丸ごといけますよ。


arata-07
焼き野菜のバーニャカウダ


arata-08
まるでシチューみたいな牛スネと大根の煮込み


arata-05
つくね


arata-12
レバー


arata-10
最後の鶏スープがまた上質で美味しい。


接客も細かく気を使われていますし、
値段も、この内容でこのお値段で良いの?というくらいリーズナブルで、満足度は高かったです。


メニューの一部を乗せておきますね。
arata-13
ね、この内容に対して、安くないですか?


arata-11
とにかく、焼きの技術が素晴らしかったですね。
炭火の良いところを最大限発揮されているという印象。熱気で表面の水分を飛ばして、外パリの中ジュワー。
冠に「炭焼」と表してらっしゃるだけありますね。
人気店というのも納得でした。


もちろん、お薦め店です。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



炭焼あらた
広島市中区幟町7-7
TEL 082-224-6550
営業時間 18:00~24:00 定休日:水曜
https://facebook/sumiyakiarata/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7821425総訪問者数:
  • 3221今日の訪問者数:
  • 8152昨日の訪問者数: