天扇(てんせん)ミシュラン掲載の宮島鮨。ランチがあるのも嬉しい(広島県廿日市市宮島)


お造り盛合せ
この日は、サザエイカマグロ、という内容でした。

宮島の中にあるお寿司屋さんです。
なんと、宮島では唯一のお鮨屋さんだそうです。
ミシュラン広島の掲載店でもあります。
予約で満席になるお店なので、事前予約して伺うようにしましょう。


牡蠣汁
お任せコースでお願いしまして、
他に、突出し焼物茶碗蒸しなどが出ました。
そして、握り鮨に。


さより
魚介は、なるべく宮島の近海ものを使用されているそうです。


宮島名物、アナゴ
県外からのお客様は、やっぱりアナゴが出てくると嬉しいと思います。


広島牛
個人的に嬉しかったのが、この広島和牛の握りです。
昔は牛肉の握りを出すお店は多かったのですが、今ではほとんど見かけなくなりましたからね。
店主さんによると、観光客の人に広島和牛を味わって欲しくて提供しているそうで、
これはやっぱり出されて嬉しい一品だよなぁ、と思いました。
動物性のお肉がコースの中に1つ混ざると全体のアクセントにもなります。
味ももちろん、美味しかったです。久しぶりに牛肉をお鮨で食べました。


ウニ
こういう海苔の巻き方は珍しいですね。
塩で食べるスタイル。

こんな感じで、お鮨は8貫くらい出たと思います。
お酒も、広島のもの、県外のもの、バランス良く揃っていました。


観光地にしては、値段はかなりリーズナブルだと思います。
ランチもされているので、日帰り観光でも楽しめます。

宮島の裏路地にひっそりとたたずみ、隠れ家店の雰囲気です。
宮島を訪れたら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログへ

 


宮島鮨 天扇
広島県廿日市市宮島町810-1
電話 0829-44-1233 定休日:水曜
営業時間 11:30~13:30 17:00~21:30
http://www.miyajima-tensen.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください