竹原バンブー総合公園 芝滑りそり ジムトレーニングルームや体育館にドッグランまで  広島県竹原市高崎町


イチオシは、芝すべり
ぜひソリを持参して行くべし!
エキサイティングできるぜ~!


竹原市にある、巨大な総合公園です。
以前は「バンブー・ジョイ・ハイランド」という名前だったのですが、今は「ピースリーホーム バンブー総合公園」という名前に変わりました。
テニスコート、多目的グラウンド、
トレーニングジムのある体育館などのスポーツ施設、
ドッグランなど、いろんなニーズを満たしてくれます。
もちろん、子ども向けの遊具もたくさんあって、
竹原市らしく「竹」をモチーフにしたデザインの遊具がユニークです。


これも竹がモチーフになってる。
この上を、両端から互いに歩いていって、ぶつかったらジャンケンポンで負けた方が道を譲るゲームをすると、
けっこう燃えます。
体幹も鍛わって良いと思うよ。

この日は、行く途中に、こちらでお昼ごはんを食べました。

竹原のおすすめランチはこちら!

広場もあるので、お弁当を持っていって芝の上で食べるのもアリだね。
1日たっぷり遊べる公園です。晴れた日のレジャーにぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ピースリーホーム バンブー総合公園
広島県竹原市高崎町1414
電話 0846-24-1001 定休日:月曜
営業時間 8:30~21:30
https://www.city.takehara.lg.jp/banboo



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください