【閉店備忘録】小料理よりみち 日本酒と刺身にこだわった隠れ家居酒屋(広島市安佐北区玖村)

※閉店備忘録シリーズは、既に閉店なさったお店ですが、備忘録として遺しておく目的での記事です。
昔に通ってらした、そのお店さんのファンだったお客さまに懐かしんで頂ければと思っています。
yorimichi-03
ヤズ甘海老
ひと皿の量がたっぷりなのは、郊外店ならではの盛りの良さでしょうか。

安佐北区の玖村駅前にあった和食居酒屋さんです。
好きなお店だったのですが、閉店なさって残念です。

「小料理よりみち」さんの前は、イタリア料理店の「クッチーナアラベーラ」さんが入ってらっしゃいました。
クッチーナ・アラベーラさんも、好きでよく通っていたお店でした。

yorimichi-01
突出しも毎回手作りのお惣菜で良かったですね。
ブロッコリーと人参のゴマ和え
他に、筑前煮の日もあったし、キュウリとワカメのなますの日もありました。

yorimichi-02
カツオ万作

yorimichi-05
マグロ

写真に撮ってないのですが、ソイが出たこともありました。
この近辺でおいしいお刺身を楽しめるお店は少なかったので、希少なお店だったのですが。

yorimichi-03
「もうい」の沖縄和え
オーナーさんは元トラック運転手さんで、全国を走り回ってご自分の味わった「おいしいもの」を県外から取り寄せされていました。
そのため、日本酒も京都や東北のものなど、全国から色々と揃えてらっしゃって、珍しいお酒もたくさんありましたね。

yorimichi-04
カペリンじゃない、北海道産の本シシャモ
オスとメスを食べ比べさせてくださり、面白かったです。

yorimichi-05
超巨大サイズの、北海道産ほっけ
半身のオーダーも出来るので、そうすれば良かったと思ったほど、巨大!
2人で食べたのですが、それでも大きかったです。

ちょこっとおつまみも充実していました。
yorimichi-04
もずく

yorimichi-01
ニシンの粕漬け

yorimichi-02
北海道の真ツブ貝の和え物

yorimichi-06
おにぎり
添えられた、生姜の砂糖醤油煮も珍しかったです。

飲んで食べて、1人3000円でお釣りのくるような良いお店だったのですが、閉店なさって残念でした。
閉店の連絡を頂いて、最後にオーナー店長さんとしみじみ飲み明かしたのが、今でも想い出になっています。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


小料理 よりみち ※閉店
広島市安佐北区落合2-21-18
営業時間 17:00~23:30  定休日:不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください