いわべえ ミシュラン掲載の尾道お好み焼屋さんでランチ 砂ズリ入りの尾道焼(広島県尾道市)


尾道焼(おのみちやき)
「尾道焼」はご当地お好み焼の1つで、鶏の砂ズリが入るのが特徴だそうです。
店主さんに理由を聞いてみると、昔にこの辺りに養鶏場があったので入れるようになったそうで、
かといって、尾道では全てのお店でどこでも砂ズリを入れていたのか、というと、
入れる店もあれば入れない店もあってまちまちだそうです。
しょぶり肉」みたいな感覚ですね。

尾道本通り商店街の中にあるお好み焼屋さんです。
2013年版のミシュラン広島に掲載されたお店です。


砂ズリがコリコリして、食べ応えがあっておいしいです。


メニューです。
店名を冠したいわべえとか、スタミナ焼もおいしそう!


アットホームな接客が感じの良いお店でした。
店内はカウンターのみなので、子連れは難しいかな。
アーケード商店街の中なので、駐車場はありません。コインパーキングに停めて歩いていきましょう。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


いわべえ
広島県尾道市十四日元町1-23
電話 0848-37-2325 定休日:木曜
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜19:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください