サンモルテ 老舗パン屋の名物は昭和レトロなフレッシュ!営業時間は?(広島県尾道市土堂)

sanmorute-03
フレッシュ
なんと、1981年の創業当時から、ずーーっと作り続けられているスペシャリテだそうです。
コッペパンに、メロンパンの生地をかけ回したような感じ。
今の時代に、なんだか昭和レトロな感じで、逆に珍しいです!

尾道市土堂にある尾道の老舗パン屋さんです。

sanmorute-01
名物のフレッシュについての説明が、店頭に掲示されています。

sanmorute-04
パクリ!モグモグ・・・
今の時代に、バタークリームとか、めちゃ懐かしいなあ~!
それに砂糖が混ぜてあって。
私達の子供の頃は、食パンにバター(というよりマーガリン)を塗って、その上に砂糖をふりかけて食べたりしてましたよね!?
今の子供には想像つかないだろうなあ~。

sanmorute-02
外観です。
もちろん、こういうレトロパンばかりでなくて、今風のパンや、ナポリピザなども販売されています。
他にも色んな写真がありますので、次回にまたご紹介しますね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


サンモルテ Sun Morute
広島県尾道市土堂2-7-16
TEL 0848-25-3511
営業時間 9:00~18:00(売切れ次第の閉店) 定休日:日月
https://www.sunmorute.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください