らーめん与壱(よいち) 横川三篠本店と大芝店を食べ比べてみました(広島市西区)

yoich-01
「らーめん与壱・横川本店」さんのらーめん

王道を行くトンコツ醤油のザ・広島ラーメンですね。
トンコツスープからニカワの香りがするほどの濃厚さで、コッテリ好きにはたまらないと思います。

スープもおいしいですが、麺がまた美味しくて、
原田製麺さんの胚芽麺を使われているそうです。

西区横川の広島ラーメンの大人気店です。
広島のラーメンで一番ウマい!と言う人もいらっしゃり、多くのファンが存在するお店です。

スタンダードのラーメン以外にも、いろいろメニューがあります。
yoich-02
辛味汁無しそば
名称は違うけど、汁無し担担麺に分類されると思います。

yoich-03
手作り餃子も美味しかったです。

与一さんは、すぐ近くにも大芝店がありまして、以前は、支店ごとに味を変えられて提供されていました。
yoichi-01
「よいち大芝店」さんのラーメン(鶏ガラスープ)
(今ではもうメニューに無いラーメンだと思います。)

本店の濃厚トンコツに負けないくらい、こちらの鶏ガラも濃厚に煮詰めてあって、
鶏ガラスープなのにドロリとした濃度がインパクト大でした。

その後、支店も本店の味に統一させるように方向転換なさったので、大芝店も横川本店と同じ味になったそうです。

yoichi-02
餃子も食べましたが、これも横川店と大芝店で全く同じ餃子ですね。

本店には駐車場が無いのですが、大芝店には駐車場があります。
※残念ながら、その後、大芝店さんは閉店されました。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


らーめん与壱 横川三篠本店
広島市西区三篠町2丁目10-2
TEL 080-1914-2676
営業時間 11:30~15:30 17:00~22:00 定休日:火曜
よいち大芝店 ※閉店
広島市西区大芝3丁目15-13



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください