つたふじ ミシュラン掲載の老舗の尾道ラーメン!中華うどんもあるよ。メニューも紹介(広島県尾道市、福山市)

tsutafuji-01
尾道ラーメンの老舗店です。
ミシュラン広島2018の掲載店でもあります。
昔はこちらのお店と人気を二分するほどでした。
今回はラーメンの写真がありません。
なんと「店内写真撮影禁止」になっていました。

メニューですが、中華そば中華うどんの2品のみ。
あとはむすびいなりくらいですね。

味は、昔ながらの尾道ラーメンのスタンダードという印象です。
魚介の香る中華スープに、醤油がしっかり利いています。
これに、尾道ラーメンは「麺がやおい」のが特徴なので、
今風のラーメンに慣れた県外の観光客さん達はびっくりされるのだと思います。

中華うどんが、中華そばよりもウマい!と言われる人もいらっしゃり、
確かに、この昔ながらの和中折衷なスープには、うどんが合うかも、と思いました。
私もいつか中華うどんにチャレンジしてみたいです。

駐車場は「中浜パーキング」という所に停めて、駐車券をお店に提示すると割引サービスしてくださいます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


中華そば つたふじ本店
広島県尾道市土堂2-10-17
電話 0848-22-5578
営業時間 11:00~17:00 定休日:火曜
つたふじ福山店
広島県福山市御門町2-9-1
TEL 084-924-2815
営業時間 11:00~21:00 定休日:火曜
駐車場あり



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください