ウニのペペロンチーノ 自家製タリオリーニ
パスタの中には焼きウニが混ざって、上には生ウニがどっさり!
これで1000円台なので、驚愕のコストパフォーマンスでした。
※閉店備忘録シリーズは、既に閉店なさったお店ですが、備忘録として遺しておく目的での記事です。
昔に通ってらした、そのお店さんのファンだったお客さまに懐かしんで頂ければと思っています。
広島市中区榎町にあった隠れ家イタリアンです。
自分にとっては想い出深いお店で、シェフが私の記事を読んで「嬉しかったです」とメッセージをくださった初めてのお店です。
そんな訳で、街中に出る機会があれば、時々お伺いしていました。
ボロネーゼ
写真を見て、もうウマい!って解かる。
渡り蟹のパスタ
このパスタ、勇気がいるメニューだと思います。
世間一般にイメージする「カニのパスタ」と違うでしょう。
鶏レバーと白ネギのトマトソースパスタ
しっかり焼かれた葱の甘さと香ばしさが美味しくて、和要素の入ったパスタで初めて美味しいと思ったのが、これでした。
カルボナーラ
ヤリイカとケッパーのオイルパスタ
自家製パン
自家製ピクルス
自家製オイルサーディンのブルスケッタ
マイワシの浅漬けオイルサーディン、旨味がすごかった!
キャベツとベーコンのアンチョビ炒め
ミネストローネ、ゴボウと椎茸のケークサレ添え
前菜盛り合わせ
自家製ロースハム、リエット、オイルサーディン、パテドカンパーニュ
仔羊のロースト
エゾ鹿のステーキ
トリッパと白インゲン豆のトマトソース煮込み
サーモンペンネグラタン
このペンネグラタンの、焼き立てアツアツを頬張った時の美味しさは、今でも覚えていますね。
根菜類のグラタン
イカ墨のパエリア
以上が初代Kシェフ時代のお料理たち。
その後、Kシェフはこちらのお店を経て、こちらのお店で活躍されております。
今でも時々連絡を取り合う間柄です。お元気されているかしら。
以下は、二代目のNシェフのお料理たち。
スペシャリテの肉々しいハンバーグ
上記の写真は、試作段階のものを試食させて頂いた時のものです。
肉々しいハンバーグ 完成版
ふわふわ柔らかいハンバーグが主流ですが、このハンバーグはモグモグ噛み締める系のハンバーグで食べ応えがありました。
シャルキュトリの盛り合わせ
自家製アンチョビ、バルバリ鴨のスモーク、自家製ロースハム、鴨や鶏レバーのパテ、豚タン、オイルサーディン
バーニャカウダ
牛ハツのタリアータ
これ、めちゃウマでした。
パエリア
Nシェフのご実家はこちらのお店で、将来は実家を継ぐと言っておられました。
今はもう閉店されましたが、私にとって想い出深いお店でした。
シェフと一緒に飲みに行ったりもして、良い想い出です。
記録に遺しておこうと思って、書き記しておきました。
ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
Piatto Nero ピアットネロ 閉店
広島市中区榎町4-1
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:30 定休日:月曜