La Verita (ラヴェリタ) 飲んで食べて2000円台で収まる安旨イタリアンの新店!

laverita-01
前菜盛り合わせ
鴨のリエットレバーパテ石見ポークのレバースモーク石見ポークの自家製ロースハム
最初っからウマい!
肉好き・レバー好きにはたまりませんな。
これで濃いワインやウイスキーをぐびりといきたい。

laverita-10
中区流川のイタリアン&バーの新店です。
安旨イタリアンで有名なバーカロウノさんの系列店です。
場所も、バーカロウノさん、バーカロデュエさんの並びに一緒にあります。

laverita-03
サーモンとほうれん草のキッシュ
焼き立てフワトロでウマい!!
これがワンコイン500円なのは、さすがのバーカロウノ系列。

laverita-02
フォワグラプリン
フォワグラのブリュレの上に、フォワグラのルイベが乗って、贅沢&濃厚な旨さ。
400円でちゃんとしたフォワグラを味わえるんだからなあ~。すごい。

パスタもそれぞれウマい。
laverita-04
ペンネ・アラビアータ

laverita-05
サンマのペペロンチーノ

laverita-06
鴨肉のラグー・タリオリーニ

お店にはシニア・ソムリエ(ワンランク上のソムリエ)がいらっしゃって、
グラスで色んなワインやウイスキーを提案してくださる。
どちらかと言えば、まずお酒ありきで料理にも力を入れたバー、というような印象でした。

なので、食事メインの目的で1軒目からガッツリ利用も、
2軒目以降に、こだわり料理をオツマミにまったり飲む、という使い方も、どちらでもいけそう。

まだまだツマミを頼みます。
laverita-07
アンチョビポテト
シンプルながら、酒飲みだったら絶対好きな味!
良いツマミになります。

laverita-08
トリッパのトマト煮込み
これも定番の間違いない美味しさ。

メニュー載せて良いそうなので、載せておきますね。
laverita-09
黒板メニューオンリーで、その時々によって内容は変わるそうです。
しかし、ちゃんとした料理を出して、この値段の安さはすごいですね。
ステーキが1000円台とは!!

飲んで食って、割り勘すれば1人2000円台で済むのではないかと思います。
安くおいしいイタリアンとお酒を楽しみたいなら、ぜひ行ってみてください。お薦め店です。

カウンターがメインで10席程度、あとは4人掛けテーブルが1つの小さな店です。

押してくださいにゃ
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

La Verita ラ・ヴェリタ
広島市中区流川町2-5
TEL 082-247-5040
営業時間 17:30~翌2:00 定休日:日曜
https://www.facebook.com/laverita0630/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください